So-net無料ブログ作成
検索選択
ネロとニケ ブログトップ
前の10件 | -

1周年アンド嬉しすぎるいただきモノ [ネロとニケ]

そうなんです。
ブログ始めてから1周年経ってました~。
ネロを迎えることが決まって浮かれすぎて
勢い余ってブログ始めたんですよね~。
ネロが来たのが昨年の2月13日。
3連休の最終日で、友達の結婚式の次の日お迎えに行ったのでした。
もうバレンタインデイとかどうでもよかったの覚えてます。。
去年の今頃は嬉しさのあまり写真撮りまくってて
で、それ載せたいが為に毎日更新してましたね~。
ちなみにその頃こんな感じ。かなり浮かれてます自分。
なんでしょうね~今のこのこっそりぽつぽつ更新は・・・。
まぁそれはいいとして。

バレンタインでしたね~。
ってもうとっくに過ぎ去ってますが。。
みなさんそれぞれ楽しまれたことと思いますが
ちょうどその頃ネロニケにかわいすぎるプレゼントが届きました。
ソマリ友達のティビママさん作おたまちゃんです!!
あんまりにもかわいくてびっくりしましたよ~。


おたま3兄弟。なんですかこのキュートさ!!


白バックだと優しい感じ~


組体操風~


後ろ姿がさらに萌え~


ネロニケのバレンタインプレゼントにしちゃいました~


はしゃぐネロ


両手におたまちゃん


ニケとおたまちゃん


残念ながら遊んでるとこ動き速すぎて撮れません・・


食らいつくニケ・・・大事に遊んでね~

とっても気に入ってくれたみたいです。
どうもありがとうございました♪


*皆さまのブログになかなか遊びに行けてません・・。 
 ぼちぼちですがお伺いさせていただきたいと思います。


     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


誕生日プレゼント~ [ネロとニケ]

ネロニケ誕生日からもう2ヶ月近くも経ってますが~
3ヶ月以内なのでまだ間に合うぞってことで(謎基準)
今さら誕生日プレゼント登場です!!
むしろクリスマスプレゼントでもいいかもしれません。
さてなんでしょうね~。
皆様の予想通りの・・

これです!

得意げなおチビ


ニュータワーの登場です。


ニケチェック入りました~

今まで使ってたミニタワーが大のお気に入りだったニャンコ達ですが
いい加減体のわりにちっちゃすぎるので
グラグラ具合がひどく
バッタバタ倒されてたので危険でした。。
もっと早くに新しいの買ってあげたかったのですが
旦那の謎の反対にあってまして。。なんでだ!?
ようやくお許しが出たので早速おニュータワー導入です。
他所様のおうちでもよくお見かけする3WAYタイプのあれですね。

このタワーが届いたのは5日程前なのですが
しばらく未開封のまま放置で
ただでさえ狭い玄関先を箱が占拠してました。
箱に張り付いてる完成図を見ただけでも楽しげで
ほんとは私が組み立てたかったのですが
「お前は触るな」との理不尽な制止。
アバウトすぎる私には任せられないのだそうで。。
なので連日じゃあ早く組み立ててよと言われ続けた旦那によりようやく完成。
ネロニケにお披露目できました。

棒で天井にしっかり固定したかったのですが
天井の高さ、このタワーの調整可能高のまさかの範囲外でした。
設置しようとしてた部屋の天井は
高い部分と低い部分があるのですが
高いとこは高すぎるし低いとこは低すぎるし。。なぜに間がない!?
まぁこれは購入するときにわかってたのですが(笑)、販売元に
「どうにかして突っかえ棒タイプで設置できませんか??」
とかめんどくさい質問メールを送ってみたり。

無理だと言われても挑んでみるうちの旦那。
組み合わせ方を変えればそれなりに天井固定で設置できたようです。
ですが、上階の方にドンドン音がするような気がして
諦めて低いバージョンでの設置となりました~。

で、2匹の反応ですが・・
好奇心旺盛なネロは
旦那が組み立ててる最中から乗っかってたみたいで
わぁ~いってなって新しいおうちを見つけこっぽり入ってました~。
ニケは見慣れないものの登場に
椅子の陰に隠れてしばらくビクついてました~。
でもどちらもやっぱり前からあるミニタワーが大好きなようです(笑)
徐々に慣れてくれるかなぁ。。


ネロの新しい寝床です


色がかぶってタワーと同化してます


寝床の上にニケ君臨


2匹で乗っても大丈夫~な大きさです





     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


確かに萌える・・でも形がね~ [ネロとニケ]

私が実家から自宅に帰ってくる時
ネロとニケにはその1週間前に旦那に連れて帰ってもらいました。
なので1週間程旦那とネロニケで過ごしていました。
ある日電話で旦那が
「ケンカした~」と言うのでネロとニケが!?めずらしい~と思ったら
「オレとニケ」だそうで(笑)

ある朝あわただしい中部屋から飛び出したニケを追い回して
部屋に戻したらしいのですが
仕事から帰ってみると、いくら呼んでもタワーの穴ぼこにすっこんでしまって
ニケが出てこなくなったとか・・。
追い回されびっくりしてしまったのでしょうね~。
拗ねてしまったようで、旦那の見てる前ではしばらくエサを食べなかったようです・・。
ナイーブな子なので気をつけないといけませんね~。

で、悪いことした~と思った旦那は仲直りしようと
ニケの為におもちゃを買ってきました。単純ですね~。
しかしそれがなぜかちょっと気味悪い虫型なのです(笑)
私も一度遊んでみましたが
スイッチオンするとのろいゴキブリのような動きをしました。。
もちろんネロニケに見せると大ハッスルでした。
ポップな色合いでおもちゃとしては楽しげですが
ただ、ネコに遊ばせると足の感じがちょっとリアルで微妙です。。
ちなみにボディーは硬いので
噛んでも転がしても大丈夫です(なんのフォロー?笑)。


これです。上から見るとかわいいような気もしますが


角度を変えるとちょっと不気味。。


でも注目の的です


ちょいちょいしたりと


ネコ的には萌え萌えです。。


順番待ちする人気ぶり


至近距離撮影なんとなく自粛。。

とっても楽しんでくれたようです。
でも私の気分がいまいち盛り上がらないので(笑)
そっと元の棚に戻しておきました。。
感覚の問題ですかね~。


ということで別のもので遊んでみました。


その辺に転がってたテリーマン・・


これだとなんとなく平和です。。





     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


成長ぶりお披露目 [ネロとニケ]

ネロもニケも更新ご無沙汰してるあいだに
すっかり大人になりました。
この世に生を受けてもう1歳1ヶ月とちょっとです。
早いですねぇ~。。
ですが猫種的にはまだまだ成長中ってとこでしょうか。

ネロとニケは誕生日が近いので
12月はわが家はイベントラッシュ!!なのですが
昨年12月はなんだかんだでバタバタしてしまい
誕生日ケーキも誕生日パーティーもなく
普通に過ぎ去ってしまいました・・・(悲)
せっかくの1歳の誕生日なのに・・
初めての誕生日だったのに・・
一生の不覚ですよこれは。。
一応旦那に缶詰とおもちゃもらったみたいですが。。
私としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その頃私もネロニケも実家にいたわけですが
うちの家族にとっては猫と言えばポンタ(実家の猫)。
もうポンタが家の主って感じなんで
ネロニケ?あっそうみたいな感じで
普段からさほど興味もなさそうですが
今まで「茶色」「グレー」と色呼ばわりされる扱いだったのが
「ミロ」とか「ミケ」とか適当ですが名前を呼ばれたりと
2ヶ月もいると前よりは認知されたようです。。
しかし兄曰く「あの2匹(ネロニケ)見てからポンタ見ると
ポンタがかわいくてしょうがない」
だそうです。。
失礼な~!!
まああのかわいさはわかる人にだけわかってもらえればいいんですけどね。
それだけポンタが愛されてるってことで
それはそれでいいことですし。
実際ポンタもかわいいし(笑)

とまた話が飛び散ってしまいましたが
昨日は母が遊びに来てくれまして自由になる時間が出来たので
ひさびさにネロニケの写真を撮りまくってみました。
いつものごとく
どうにもこうにも動きまくるのでなかなかうまく撮れません・・
それでも私の場合、半端ない枚数撮るので
たまにはブレてない写真が撮れます。。


2匹揃って1歳になりました!


ネロはやはりモフリ度控えめのようです。


左目が今でもしょぼくれてますが・・これもこの子の個性ですね。


性格は抜群にかわいいです(笑)


ニケは襟元がずいぶんモッフリしてきました~


なんだか丸いです・・


気難しい性格ですが・・それがまたかわいいのです。。


もうすぐネロニケに遅すぎる誕生日プレゼントが届く予定です。









     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ネロニケ初めて雪を見る [ネロとニケ]

毎日冬休み状態の私ですが・・
11月末から1月末までの2ヶ月間の実家での滞在は
気分的にはまさにwinter holidays でした。

冬と言えばやっぱ雪ですよね!
私の実家がある地域は、わりと雪が降る方で
昔は屋根から飛び降りれるくらい?雪が積もったものです。
雪で休校とか普通にありましたし
毎年スキー教室ありましたし。
クリスマスにはいつも雪が舞い散り
ワクワク気分を盛り上げてくれたものです。
なので
私は雪が大好きです!
雪が降らないと冬じゃない!!くらいの気持ちは常にあります(笑)
雪でお困りの地域の方には
そんなにいいもんじゃないと言われそうですが。。
朝起きたら辺り一面銀世界ってのが理想的です!!
なんともロマンチックですよね~。。

それがそれがここ最近、特に2年前くらいから
実家でもめっきり雪が降らなくなってしまいました。
いや何度か降るには降ってるみたいですが
私が期待するほどには積もらないようです。

しかし今年は厳冬だと秋頃予報で言ってたので
里帰りすることにもなってたし
雪が見れるのを楽しみにしてました。
出産前後の入院中は
窓から雪降らないかなぁなんてワクワクしながら外見てたものです。
結果、毎日雨降ってるだけでした。
息子が大きくなったときに、1エピソードとして
「あなたが生まれた日はちょうど雪が降っててね~」
なんてのを勝手に妄想してたんですが。。

お正月かろうじてちょっと降ったので
姪っ子が嬉しそうに雪だるまを作ってましたが
そこらの雪をかき集めてギリ作れる程度でした。
雪を見慣れていない旦那はすごいって言ってましたが
私の期待はから周りってなとこでしたね。。
でもまぁ雪見れてよかったよかった。。

と前置き長かったですが
とりあえず
ネロニケにとっては初めての雪!ってことで
ベランダに雪が積もってたので出して遊ばせてみました。

ネロは雪の上に手を置いては濡れた手をなめる。を
ひたすら繰り返してました。
ニケは怖がって終始腰引けてましたけど。。

で先日、私が実家から自宅に帰る前日あたりから
なんだか雪が降り出して吹雪き出し
帰った次の日実家ではピークに積もったみたいです。
母が次の日電話で、起きたら辺り真っ白!と
まさに私が言いたかったセリフを言ってました。。
実家にだらだら居たわりには
なんでこのタイミングで帰ったんだろ私みたいな。

ネロニケたいして関係なく
私の雪に対する熱すぎる想いを中途半端に語ってしまいましたね。。
ちなみに大阪は基本全く雪の気配もない地域ですので
将来はそこそこ雪国に住むぞ~と
勝手に密かな野望を抱いてます。。


ベランダに出して見ました~


初めて雪を目の前にしドキドキなネロ


おどおどするニケ


ネロの後ろに隠れてます。。


ニケはどうやら怖いらしくあまり近づかず


ぽけ~としてました


この子は手をチョイチョイ出しては果敢に挑んでおりました


目を離すと何でも食べそうな勢いのネロ・・


ネロニケのいる部屋から見た雪景色~


姪っ子作雪だるま親子











     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


new year! new start!! [ネロとニケ]

お久しぶりです。

里帰り出産のため
ネロとニケを連れて実家に帰っていた私ですが
先週金曜、軽く引越しかよ?てな荷物とともに
自宅に戻ってまいりました。

実家では、私の入院中・退院後は
主に母がネロニケのお世話を手伝ってくれました。
そのせいで、ネロニケすっかり母になついておりました。
前にも書いたことありますが、母基本猫が苦手です(笑)
ポンタという猫が実家におり
望まずとも猫がいる生活が当たり前になり
今ではわりと好きみたいです(私の勝手な解釈・・)

ネロは人なつっこく
私の姪っ子以外は誰にでもゴロゴロすりすりする甘えっ子です^^
母曰く、よく勝手に背中に乗ってきたりしたそうです。。
その光景を想像するとなんだか笑えてきます。。
兄が見に行くと
ネロは兄の膝に乗ったり降りたり、を繰り返していたそうです。
ほんと面白い子です。
ニケはもともとクールガイなので・・
人が来てもクンクン臭いを嗅いだ後は
ぷいっとどこかに行ってしまいますが。。

ってことで今更ですが・・
あけましておめでとうございます。
新年ということで(ってもう1ヶ月も経ちましたが)
気持ちも新たにぼちぼちブログも更新していこうかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。


窓の外を覗くニケ


1歳になりずいぶん大きくなりました


山猫のようです。。


ネロはいつまでもおチビって感じで


あいかわらず無邪気です^^


ストーブに極限までひっつく実家猫ポンタ


後ろ頭がキュンキュンきます。。











     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


年末のご挨拶 [ネロとニケ]

今年も残すところあと1日となりました。
2007年はほんとにいろんなことがありました。

ネコと一緒に暮らすことに決め
希望に添う子を探し
ブログを始め
ネロをお迎えし
ニケをお迎えし
小さい頃はどっちかの体調がよくなると
もう一方が調子悪くなったりして
しょっちゅう病院に通ったりもし
いろいろ心配もしましたが
二人とも元気に1歳となりました。

私個人としましては
ネロニケをお迎えしてから
妊娠し出産し
この1年で一気に男の子3人のお母さんになりました。

ブログを通して
いろんな方と交流することができ
とっても楽しい1年でした。
ちょくちょく更新滞って放置することもありますが
お知り合いになれた方々とのご縁を
これからも大切にしたいなぁと思ってます。

今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎え下さい。












     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


お久しぶりです。 [ネロとニケ]

随分とご無沙汰しておりましたが・・。
なんだか更新が滞りまくりでなんだかなぁ~てな感じになっておりました。。
妊娠も後期に入りなんとなくネットするのがしんどかったりしたせいもあり。

更新しない間にも月日は過ぎ去り・・
12月22日 ニケ1歳の誕生日!!
12月25日 ネロ1歳の誕生日!!
でした。
無事元気に1歳になってくれて嬉しい限りです。
もう大人かと思うとちょびっと寂しい気もしますが。

でここのところどんな感じだったかと言いますと
11月26日に里帰り出産の為実家に帰りました。
今まで実家にしばらく帰る時は
必ずわざわざネロニケを連れて帰っていた私ですが
今回も当然のごとくネロニケ連れ帰ってます。
旦那には置いていってくれと懇願されましたが・・。
しょうがないですね~私がネロニケと離れたくないもんで・・。

あとは
12月14日に無事男の子を出産し
19日に退院しました。
で今は実家暮らしです。
初めての子育て・・なかなか大変ですね。。

ってことでネロニケは元気です~。

今までの写真です。


なんだかムクれてますね~。


秋頃ニケはなぜかしょっちゅう裏返ってました。


掃除機をうまく利用してます。


きつねみたいですね。


お気に入りプレイスです。

ここから実家に帰ってからの写真です。


実家猫ポンタです。


くつろいでます。


得意の謎ポーズです。


いつも窓から外見てます。


ちょっとはモフってきたような。

これからまたぼちぼちではありますが更新していこうと思ってます。
ですが、まだしばらくはなかなか
皆さんのところに遊びに行けないと思われます・・。
得意のチラ見はさせていただくこともあるかと・・。
で、いつの日か突然コメントさせていただくかと・・。
てことで、今後ともよろしくお願いします。







     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


さかなとネコ [ネロとニケ]

ネロです。


ちょこんと座って必死に何か見てます。

ってこれです。

さかなくんです。

以前からチラチラ出てきてると思いますが
うちは去年の12月終わり頃からグッピー飼ってます。
その頃、猫も小鳥も絶対飼ってはだめーっと旦那に厳しく言われていた為
その代替物として?生活に潤いを求めて迎え入れたのです。。
最初はちっちゃいエビとかもいて下をちょろちょろ歩いてました。
で、グッピーのオスメス数匹おりまして
確か3月くらいに子供が生まれました。
もう微生物のようなちっこい子供らが数えてみると26匹くらい
水面を漂ってました!
でも隔離する前にだいぶんお亡くなりになってしまい
そのうち確か5匹くらい成長したんですよね。
で、その間にも世代交代なんか行われつつ。。

今まで金魚はよく実家にいましたが熱帯魚とか飼うの初めてです。
で、この夏を迎え、あの暑さで水槽の中がエライことに。。
詳細は書きませんが、タニシみたいなのとかどこからか発生したりとか・・。
水草も全部枯れてはまた入れ替える、を何度か繰り返し。
水温が上がりがちなので、
グッピーよりも高温オッケなネオンテトラが最近お仲間に加わりました。
あとは、前からいる、水底をうろうろして落ちてきたエサなんかを食べてくれる
水槽の主みたいな魚っぽい魚がいてますが
丈夫でどんどん大きくなってて怖いです。
ちなみにタニシ君もいまだ生息されており
水槽の壁を元気に縦横無尽に移動しております。。

まったくどうでもいい話でしたね。。
で、やはりうちのニャン達はこの水槽が気になって仕方ありません。
部屋にいてると、ふと思い出したように水槽見に行きます。
毛繕いしてる最中にハッ!!!みたいな。
一応届かないように台の上に置いてるのでどうがんばっても届かないのですが
体を精一杯伸ばして手でこいこいする仕草が
もうどうしようもなくかわいかったりします。。
でも万が一ひっくり返したりすると危ないので
とりあえず怒られてますが。
歩いててふとちらっと横目で見たりとかするので結構笑えますよ。
「おっいるな」みたいな。
わりとこまめに確認してるものと思われます。
私がエサをあげてると
ニャン達もワラワラ寄ってきます。
なんか大好きみたいです(笑)
見てる時、目がキラキラ輝いてます・・。
どう思ってるのかはわかりませんが
猫たちもさかなに癒されてるのでしょうかね~。。


夢中です・・


仲良く鑑賞・・


かなり必死に伸び~してます


とにかくさかな大好きです!!


仲間と思ってくれてると嬉しいですが・・








****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


生後9ヶ月 [ネロとニケ]

昨日ドバーっと雨が降ったおかげで
ようやく暑さからも開放された模様です。
いやほんと今年の暑さは
人間にとっても猫にとっても厳しいものでしたね。。
アンド9月半ばでも普通に35℃ってなによ!?だった大阪・・。

とゆうことで、秋の訪れとともに
ニャンコ達も生後9ヶ月となりました。
恒例の体重測定です。

ネロ 3.3kg (1ヶ月前 3.1kg)
ニケ 4.4kg (1ヶ月前 4.1kg)

夏バテで体重減ってるかも?と心配でしたが
ぼちぼち増えてますね。
元気でなによりです。
しかし、いい加減ベビースケールかなんか買おうかな。
人間用使用なのでかなり正確性に乏しいと思われます。。

あと3ヶ月程で、もう1歳なんですね~。
早いもんです。
でもでもまだまだお子ちゃまな2匹です。。
こないだも旦那がネロをお膝に乗せて
「もうすぐ1歳なのにこんなに赤ちゃんみたいでどうするよ~」
みたいなこと言ってました。。

さてさて、これから涼しくなっていくにしたがって
私がちょびっと楽しみにしてるのが
ネロがいかほどモフってくれるか!?です。
果たしてネロは短毛時代にサヨナラできるでしょうか??
ちなみに旦那的には、今の短いままがいい!らしいですけど。。

ってことで、現段階ネロ至上最高のモフリ写真がこれです。

襟元ボッコーってなってますね(笑)
腕との境目の段差具合が素敵です。。
後ろのゴタゴタ背景は見なかったことにしてくださいね・・。
まだまだ成長途中の彼。
今後に期待します~。


毛繕い中~腕がプラプラしてました


おなじみの手のお手入れ


とぼけた顔してますね


魅惑のアゴ裏白毛~


この体の折れ曲がり具合がたまりません。。


扇風機にあたりながらの毛繕いです


風MAXで毛が波打ってますが動じません。。


歩いてるときの尻尾の感じとか好きなんですよね・・。







****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


前の10件 | - ネロとニケ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。