So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり春です!! [日常]

もう世間ではすっかり春ですね。
新学期だったり新入生、新社会人なんて人もいるでしょう。
そこかしこに就職活動中の学生を目にすると、なんだか初々しくていいです!!
(私大学時代就職活動してないんですよね・・。)
いい加減にこのいつまで新生活気分だよのブログタイトルも
冬仕様のスキンデザイン
変えよう変えようと思いながらも結局そのままに
4月なのになんだよこの寒さってくらいの気候なのもあり
全然春気分がしなかったのですが・・。

今日は引越しの件で旦那と出かけていたのですが
帰り際に桜の綺麗な公園に行ってみました。
ほんとは昨日お花見したかったのですが、あいにく寒くて雨降ってまして。
昨日の雨で結構散ってるようでしたがそれでもまだまだ綺麗でした。
まだつぼみもちらほらとついてるくらいで。

今日は久しぶりの天気のよい週末で
大阪はどこもかしこも花見の人でにぎわってました。
いつも旦那と出かけるときはチャリに乗せてもらって
梅田まで行くので
帰りにも公園いくつかありましたので寄ってみたりして
春気分を満喫できました。

やっぱ春っていいですねぇ~。
春は変化の時期ですし、出会いもあれば別れもあり。
そんなちょっと緊張した感じがするのが好きですね。
私もすっかり怠けた生活が板についてきましたが
引越し先のリフォームが終わってからの
GWくらいに引っ越すことになりそうです。
今住んでるとこよりも部屋数も多く
幾分広くなりますので
ニャンコ達も気に入ってくれるといいなぁなどと思ってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

結婚式 [日常]

今日は(とゆうかすでに昨日)友達の結婚式でした。
中学からの地元の友達(小中一緒)で
なかなか感慨深いものがありました。
小柄な子で最初色内掛けで出てきたんだけど
お人形さんみたいでわいかったです。
これでよく遊んでた地元の友達は
みんな結婚したことになります。
こうやってそれなりに年頃になると
結婚していくのってなんか不思議です。

あとずっと子供が欲しいと思ってた友達が
最近妊娠しました。(といっても結婚して1年以内だけど)
米とか食べれないらしい。
肉や野菜も全くだめで。
人によってかなり差があるみたいね。
披露宴で隣だったのだけど、ほとんど食べれるものがなくて
「せっかくなのにもったいないねー」って言ってました。
酒も飲めずオレンジジュースだし。

私も今のとこ全然妊娠しないし、猫飼うことにしたから
さらに出来なくなるような気がしなくもない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。