So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい家族 [ソマリ]

実は実は・・・ネロは一人っ子ではなくなります。
前にもちらっと書いたかもしれませんが・・・
ネロにお友達をお迎えすることにしたのです!!
今まで秘密裏に事を進めてまいりました。。

仮に将来もう一匹迎えたくなったとします。
いやきっとなるでしょう私の場合。
もしそうなった時に、ネロがいっぱしの青年になっており
一人っ子生活にどっぷりはまってしまった状態で
どこぞの猫ちゃんがにゃんころと入ってきたら
仲良くするのは難しいんではないかと!?
なんかの嫉妬に怒り狂うかもしれません・・。
それならなるだけまだネロの小さいうちから
さりげなくお迎えするのがいいのでは!?などと。
今ならまだ
「お友達だー。わぁーい!!」って
なってくれるんじゃないか!?←バカ?

あとは、有り余るネロの遊びたいパワーを
対にゃんこ友達に向けることにより
猫独自のスキンシップを通して
より情緒豊かなかわいい子になるのでは!?
との私の勝手な願望もあり。
とにかくネロを他の子と遊ばせてあげたい
アンドころころ猫同士遊んでる姿が見たい!!
てのも大きいです。

結局は飼い主のエゴなんですけどね・・。
ネロはこの先健康であってくれれば
15年近く一緒に過ごすことになるわけですから
まだ仔猫のうちにお友達を迎えて
一緒にずっと暮らせれば・・・と
そんなことを考えての決断です。
もしかして将来私が出産育児という
人生のビックイベントを幸いにも迎えられた場合に
ネロに対してあまり構ってあげられないような
状況に一時的になるやもしれません。
今は私とべったりの生活ですから
それはまずいんじゃないかと。

まあ長たらしくぐだぐだ書きましたが
そんなこんなで
今日お迎えに行ってきます。
これからはネロと新しい家族アンドもちろん旦那も一緒に
またまた新しい生活を始めようと思ってます。
どんな子が来てくれるのかは・・・あえて内緒にしておきます。。
果たして私の勝手な思惑どおりに
うまく事が運ぶのでしょうか!?
ちょっと心配ではあります。。


ん?


新しい子が来るなんて・・・


聞いてないよぉー!!!


乗った


ん?


ひぃィーーーー!!!
(旦那悲鳴をあげるの図)

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の光 [ソマリ]

朝の光はネロを5倍くらい凛々しく
見せてくれるようです。
外の光を利用して写真を撮ったほうが
蛍光灯の下で撮るときよりも
優しい表情に写してくれるように思います。
なんだか柔らかい感じがします。
なんだかどうも。




にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えっ子 [ソマリ]

ネロがお家に来てから1ヶ月が経ちました。
すっかりわが家にもなじんでくれたようです。
ネロが来てから変わったことは・・・
劇的に旦那とのケンカが減ったことです!!
今までもう半端なくケンカしまくりでしたから・・・。
ネコちゃんがいると確実に優しい気持ちになりますね。
もうまたーりしないわけがありません。。
今はもう「ネロがいない生活ってどうなのよ!?」
って感じです。

ネロは私が出かけて帰ってくると
「ニャ」っと言って走ってきておひざに乗ってきます。
これがまた親心をくすぐるんです。
「さみしかったんだねー。」って。
最初の頃は全く鳴かなかったのが
最近はだんだんお声を出すようになってきました。
人に対しては「ニャア」で
ひとり鳴き(?)のときは「キュン」なんです。
すっごくちぃっちゃい声なんですけど
それがまた「なになにどした?」って思わせます。
名前を呼ぶと返事して来てくれるようにもなってきました。
気分次第みたいですけど。

おひざに乗ってるときは
グルグルキュルキュルよくのどを鳴らすのですが、
最近お手手でフミフミするようになりました。
よく甘えた気分のときとか飼い主をお母さんと
思ってるときとかって本に書いてる例のあれです。
もうこれがやばいくらいにかわいいー!!
おっきくなってもおひざに乗って甘えてねーって
思います。


一生懸命・・・遊んでます


まだまだ仔猫ですね


この寝顔がー!!


寝顔その2


後姿フェチです。。


お世話係・・・

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい遊び [ソマリ]

ネロは相変わらず元気です。
日に日にいたずらにも熱が入り。
毎日部屋中走り回ってます。
で、最近新しい遊びをあみ出したようで。

最初にブリーダーさんにもらった
ピンクのかわいいベッドが部屋にあるんですが
今まであんまり入らなかったんです。
意外とタワーの下のあなぐらが気に入ってるからなんですが。
で、そのベッドは軽いので
よく下に手をつっこんでひとりで遊んだりしてたのですが、
それをひっくり返して中に入って遊ぶようになりました。
ひっくり返ったベッドにすっぽり入り込み
ベッドかぶったまま動いたりして
かなり笑えます。
ねらってるんじゃないかと思うくらい・・・。


いたずらっ子です


ベッドに入るとこんな感じ


これが動きます


ちらっと見え


出てきました~

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーテン癖? [ソマリ]

ネロはタワーの上に乗るのが好きです。
で、タワーの後ろが窓でして
カーテンがかかってるわけなんですが・・。

カーテンで遊ぶのが大好きなんです・・。
手でちょいちょいしたり、しがみついたり。
特に昼間の色カーテンをサイドに止めたときの
レースのカーテンがお気に入りで・・。

まあ、今使ってるカーテンは
別にボロボロになってもいいんですが
来月引越し予定でたぶんカーテンも新調すると思われ
そうなったときのことを考え
これどうにかならんかな、と。

カーテンで遊んでるのを見たときは
すかさず怒ってるものの、
全然やめてくれないよ。
カーテンの誘惑はすごいみたい・・。

単純にタワーを窓際に置いてるからダメなのかな。
でも窓際が一番日が当たって気持ちよさげだし。
カーテンと窓ってセットみたいなもんだしな~。
カーテンなくせば一挙に解決!ですが
外から丸見えだし・・。
壁際だと壁カリカリしそうな予感もしたり・・。
カーテンはあきらめるしかない!?

みなさんはどうされてますか??


寝ぼけてるとおとなしい


この子がなかなかやんちゃでして・・


悪さもするよー

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々のお手入れ [ソマリ]

猫のお手入れってなかなか
難しいですよね。
犬と違って嫌がり方が半端ないし。
実家の猫がそうでした・・。
小さい頃から慣らすのが一番ということで
ネロのお手入れは毎日忘れないように
心がけてます。

こないだうちに来てから2回目のお風呂に入れました。
もうすでにお風呂場入るだけでかなりびびっちゃってます。
普段あんま鳴かないのにニャオニャオ鳴いて。
お湯かけちゃうとあきらめるのかおとなしくなります。
もう濡れねずみ状態でかわいそうなお姿になるんですが
心を鬼にして。

洗ってしまえばさっぱり気持ちよくなるのか
ドライヤーもそんなに嫌がらず
リラックスしてるようにも見えます。

目やにと耳拭きはかかせませんね。
耳はあんまり触りすぎないほうがいいかもしれませんが・・。
爪はだいぶ嫌がらずに切らせてもらえるようになってきました。
だいたい眠たそうなときにちょいちょいと切っちゃうんですが。
体はくしで毎日梳かしてます。
体ちっちゃいし毛もまだ短いのですぐ終わっちゃいます。
なんかラバーブラシとか艶出しブラシとかも買いましたが
今のとこあんま必要なかったみたいです。


さっぱりしたようです


で、そのまま眠くなったようで


きれいになりました~

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々成長中。 [ソマリ]

ネロは当然だけどもだんだん成長してます。
仔猫の成長速度ってすごい。。
だんだん力が強くなってます。
家に初めて来たときの
緊張しまくりのよたよた歩きが
すでに懐かしい~。

ネロは特に午前中元気です。
部屋中走り回って転げてます^^
勢い余って私に突撃してきたり。。
おもちゃがいっぱい部屋に転がってますが
気がつくと一人遊びしてます^^
で、疲れて昼からは寝てることが多い。
遊んで疲れて寝るってなんか理想的~。
いっぱい遊んで元気に育ってくれることが
何よりの望みですー。

ネロは一人っ子なんですが
うちに来る前は
同じブリーダーさん家で3日前に生まれた
アビ君といつも遊んでたそうです。
一緒に写ってる写真何枚か送ってもらいました。
その子も同じくらいの時期に
遠くに旅立っていったのですが。
最近色々これからのことを
考えたりしています。
ネロの友達をお迎えしようかなーなんて
考えてたり。。

しっかしみなさんそうだと思いますが
自分家のネコちゃんは格別にかわいいですね^^
(はい確実に親バカです・・・)
一般的に顔が整ってるとか毛並みがどうとか
そんなの関係無しに
文句なしに最っ高にかわいいです。。。
ちょっとどんくさかったりよく悪さしたり?しますが
それがまたなんとも・・。


起きたとこです


遊んでて手がクロス~


伸びてます~

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高いところ [ソマリ]

ネロはタワーの一番上に登れるようになってから、
気がつくと一番上にいてます。
で、たいがい寝てます。
お気に入りの場所になったようです。
今日は天気がよかったので
カーテン開けてあげると
日差しが入ってきて気持ちよさそうでした。
薄カーテン越しにお外が見えてるのかどうか。
外で小鳥の声なんかすると
どうも気になる様子で。

上から見下ろす感じがご満悦のようで
すぐ登るんですが
まだうまく下りれないようで・・。
自分で下りるときはすごいどんくさく落ちてます。
落ち下りですねー。
で、下りたい時に近くにいくと
ミャーって感じで鳴きます。
声ほとんど出てない顔だけ鳴きなんですけど。。
「下ろして~!!」って訴えます。
(勝手な解釈)
それで肩を出してあげると
喜んで背中に乗ってきます。
よくこんな感じで下に降ろしてあげてます。
ちょっと過保護入ってますかね~。


わが家のおぼっちゃまくんです


座るとちっこく見えるよ~


興奮するとこんなんです

にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての病院 [ソマリ]

今日はネロが生まれてちょうど2ヶ月経ちましたので
予防接種を受けに病院に連れて行きました。
3種混合ワクチンの2回目です。
1回目はブリーダーさんに受けさせてもらってたので
ネロを病院に連れて行くのは初めてでした。

ネットで調べた近所の病院に
キャリーにいれて旦那の運転するチャリに
乗せてもらってひざに乗せて行きましたが、
初めてのおでかけですから
車とか外界の音が怖いのか
キャリーの中が不安なのか
揺れが気になるのか
外が寒かったのか
(たぶん全部でしょうね)
キューン」とちっちゃい声で何度も鳴いたりしちゃってました。

土曜の夕方とゆうこともあり
結構込んでましたが、ほぼワンちゃん連れでした。
ネロは犬の声なんか聞いてびびりあがってるかなと思いきや
待ってる間キャリーの中ですやすや寝てました^^

診察台に乗ると震え上がってしまったご様子で、
看護士のおねーさんにお尻に体温計を突っ込まれ
さらにびびってしまったようです。
てかかなり痛そうでした・・。
「クゥ~ン」って泣きながらもがいてました。
カルテに貼る顔写真を撮るとのことだったのですが、
呼んでも抱いてもちっともカメラの方を向かず、
かなーりみんなでねばったんですが
「次回にしましょうか?」と
あえなく断念されてしまいました。
ほんっと写真は嫌いなようで・・。

先生は想像以上のグッドルッキングな方でした。
ネットで調べたときスタッフ一覧を見て旦那と
「男前ぞろいやなこの病院」とか言ってたんですが・・。
で、先生が座って向こうむいて作業してた後
こちら側を向いた瞬間
ネロが「びっくぅ~っっっ!!!」っと
軽く足浮くくらいにびっくりして飛び上がったので
ネロには悪いですが、みんなでちょっとウケました。
ちなみにイケメン先生も笑ってました・・。
その後お注射でしたから
なんか嫌な予感がしたんでしょうね~。

家に帰ってからも相当なんかいろいろ嫌だったのか
タワーの上に登ってぷいっと窓の方向いて
寝てたのが、すねてるみたいで異様にかわいく・・。
その後ひと遊びしましたが
ずーっと寝てます。
かなり疲れたんだろうねー。
今日はよくがんばったと思います。(←親ばか・・)


タワーの一番上に登れるようになりました


で、寝てます~


横から見たらシャープなお顔ですが


前からみると丸こいです。。


にほんブログ村 猫ブログへ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネロの鳴き声 [ソマリ]

ネロはあんまり鳴きません。
ごくたまーによくわからない時に
「キュ」とか「キュン」とかゆう
ほんと胸キュン!?なお声が聞こえたよ??
みたいな感じです。
ネロが声を出す度に
うちでは「今聞いちゃったぜおれ~」
みたいにちょっと自慢気な気分になったり・・・してます。。

しばらく猫とは無縁な生活をしてたので
猫ちゃんと一緒に暮らすことに関してはすっかり
お初体験みたいになってますが
実家にも猫がいるので
ネロのお世話をするにあたって
その子のときはどうだったかな、なんて
思い出したりします。

その子はミャーミャーとよく鳴く子でした。
大きくなってからはあまり鳴かなくなりましたが
(そんなもんですかね!?)
呼べばちゃんと「ニャー」とか「ニャ」とかお返事してくれました。
今でもしてくれるはず・・。
とにかくものすごいリアクションがある子だったのです。
そのたびに胸がキュンキュンしてたんですが・・。

それに比べるとうちのネロは
なんか自由~です。
人が呼ぼうが何しようが関係なく
転げまわってます(笑)
普通に素無視~って感じで。。
呼ばれても反応ないのに
自分からまとわりつくのは大好きで。
しかもかなりしつこいし。
このよくわからなさがまたキュンポイントだったりします!!
ま、猫もそれぞれってことでしょうね。

とにかくめったに鳴かないネロが
たまに声を出すと
貴重なもん聞いた~って感じで
たまらなくうれしくなったりするのでした。


だいぶ仲良くなりました~
↑※旦那です・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。