So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日プレゼント~ [ネロとニケ]

ネロニケ誕生日からもう2ヶ月近くも経ってますが~
3ヶ月以内なのでまだ間に合うぞってことで(謎基準)
今さら誕生日プレゼント登場です!!
むしろクリスマスプレゼントでもいいかもしれません。
さてなんでしょうね~。
皆様の予想通りの・・

これです!

得意げなおチビ


ニュータワーの登場です。


ニケチェック入りました~

今まで使ってたミニタワーが大のお気に入りだったニャンコ達ですが
いい加減体のわりにちっちゃすぎるので
グラグラ具合がひどく
バッタバタ倒されてたので危険でした。。
もっと早くに新しいの買ってあげたかったのですが
旦那の謎の反対にあってまして。。なんでだ!?
ようやくお許しが出たので早速おニュータワー導入です。
他所様のおうちでもよくお見かけする3WAYタイプのあれですね。

このタワーが届いたのは5日程前なのですが
しばらく未開封のまま放置で
ただでさえ狭い玄関先を箱が占拠してました。
箱に張り付いてる完成図を見ただけでも楽しげで
ほんとは私が組み立てたかったのですが
「お前は触るな」との理不尽な制止。
アバウトすぎる私には任せられないのだそうで。。
なので連日じゃあ早く組み立ててよと言われ続けた旦那によりようやく完成。
ネロニケにお披露目できました。

棒で天井にしっかり固定したかったのですが
天井の高さ、このタワーの調整可能高のまさかの範囲外でした。
設置しようとしてた部屋の天井は
高い部分と低い部分があるのですが
高いとこは高すぎるし低いとこは低すぎるし。。なぜに間がない!?
まぁこれは購入するときにわかってたのですが(笑)、販売元に
「どうにかして突っかえ棒タイプで設置できませんか??」
とかめんどくさい質問メールを送ってみたり。

無理だと言われても挑んでみるうちの旦那。
組み合わせ方を変えればそれなりに天井固定で設置できたようです。
ですが、上階の方にドンドン音がするような気がして
諦めて低いバージョンでの設置となりました~。

で、2匹の反応ですが・・
好奇心旺盛なネロは
旦那が組み立ててる最中から乗っかってたみたいで
わぁ~いってなって新しいおうちを見つけこっぽり入ってました~。
ニケは見慣れないものの登場に
椅子の陰に隠れてしばらくビクついてました~。
でもどちらもやっぱり前からあるミニタワーが大好きなようです(笑)
徐々に慣れてくれるかなぁ。。


ネロの新しい寝床です


色がかぶってタワーと同化してます


寝床の上にニケ君臨


2匹で乗っても大丈夫~な大きさです





     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

Chocolat

お誕生日プレゼントはキャットタワーだったんですね!!ステキっ☆
2ニャン分のプレゼントとしても、十分な内容の贈り物じゃないですか♪♪
それに、このタワーはほ~んと人気があるシリーズですよね!!
組み換えできるのがポイントなのかな??遊ぶのも楽しそうだし~~。
組み立てはご主人がされたんですね!!我が家は私担当がほとんどで。
ウチのダンナさんは説明書を読まずにテキトーにするので、
(失敗してやり直すことが多くて、逆に面倒なんですよぉ…)
私のほうが組み立てるパターンが多かったりするんですよぉ(爆)。
安定感よく設置させるのって難しいですよね。天井の高さの問題もあるし。
でも、最終的にいい感じに設置できたんじゃないかな~と思いました☆
ネロくんは組み立て中にチェックに入ってたみたいで~~(笑)。
好奇心旺盛なネロくんらしいですね♪ニケくは慎重派ですものね!!
2ニャンともNEWタワーに慣れて、いっぱい遊んでくれるといいですね~。
by Chocolat (2008-02-12 15:41) 

ティビママ

 ニュータワーいいですね~うちも新しいのが欲しくなっちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2ニャンいると追いかけっこの逃げ場になったり仲良くお昼寝する場所になったり~と楽しさ倍増ですね(*^▽^*)
 旦那の謎の反対!? タワー組み立に「お前は触るな」との理不尽な制止!? 旦那さん謎すぎます。。。(^▽^;)(笑)
 おたまちゃん届いたかな~?(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
by ティビママ (2008-02-12 15:58) 

luna

ご無沙汰しておりました。もう忘れられているかもしれませんが。。。。
アドレスが変わりましたのでご連絡に参りました。
しばらくぶりに覗いたら、2にゃんともずいぶん大きくなった気がしますね。モフリ最大!という感じなのでしょうか?それだけじゃなく、ほんとに体が大きくなったのだと思います。
無事にご出産もされたとのこと、遅くなりましたがおめでとうございます。いろいろ大変な時期だと思いますので、お体にはご自愛ください。
キャットタワーは、憩いの場かつストレス発散の場になってます。我が家も大活躍ですよ。
by luna (2008-02-12 16:55) 

ねこかど

我家と同じキャットタワーだー!!これ、うちでは大活躍ですよ。誰かしら必ず寝ていたりかけずり登ったりしています。うちは頭数が多いし、寿命が短いかも・・・
ネロちゃんニケちゃんも楽しそうですね。
by ねこかど (2008-02-12 19:06) 

dino

おニューのタワーですね~!
これはいろんなブログで見かけます。
という事はきっといいのでしょうね。
色々アレンジができるようで面白そうです。

さっそく二人とも使ってくれていますね。
楽しそうです。
by dino (2008-02-12 20:39) 

ねこばか

おぉ~~!!誕生日プレゼントはニュータワーだったんですね~♪
そして我が家とおそろいで私も嬉しいです~(笑
タワーの色に同化してるネロくんには笑ってしまいました(*≧m≦*)
ネロくんの寝床の上に座ってるニケくんきりっとしててかっこいいですね~o(≧∇≦)o
新しいタワーにこうやって乗ってくれると嬉しいですよね~(*'ー'*)
by ねこばか (2008-02-12 21:29) 

ソフィ

Newタワー、2匹とも気に入ってくれたみたいですね☆
すごいチェックしてますね〜〜(笑)

って、うちのタワーとお揃いです!!
こういう組み立て方もできるんですね〜。
(相方さんの友達にまかせてしまったので気がついたら今の形になってた)

結構、運動にもなってこのタワー重宝してます。
by ソフィ (2008-02-12 22:05) 

Rae

うちのと同じです~~(^^)
で、うちもまさかの天井高が…範囲外でした(苦笑)
ネロちゃんの新しい寝床のところ、うちではちょっと傾いてきてます(^^;)
大型猫2匹だとちょっと悲鳴が(爆)
by Rae (2008-02-12 22:40) 

Chikaぽん

(≧∇≦)キャー♪ウチと同じですよぉ~~~♪
我が家も先月買い換えたばかりです。
12月のライたんの2歳の誕生日プレゼントもかねてるのは内緒にしてます(笑)

天井高に合わなかったのは残念だけど、この組み立て方も段差が小さくて良いですよね♪
うちもスペースがあればやってみたい形なんだけど・・・
やっぱりハウスは大人気ですね!ニケ君も今にお気に入りになりますよ(^^)v
by Chikaぽん (2008-02-12 23:17) 

くぅ。

わ~~♪♪おっきなタワーですね~(*´▽`*)
私もタワー買ってあげたいから、本当に羨ましいです!!
これだけ大きければネロ君もニケ君もたくさん遊べますね♪
楽しそうな場所がたくさんあって、私も興味シンシンですよ(笑)
旦那様とのやり取りは相変わらず楽しくて…というか、
yjankさんの書き方が楽しくて、つい笑ってしまいました(●≧艸≦)ププッ!!
これからはこのタワーでくつろいだり
遊んだりするネロニケ君が見られるのでしょうか??
楽しみです(*≧∀≦*)
遅れてしまったお誕生日のお祝いも、こんな素敵なプレゼント貰えたら
ネロ君もニケ君も大喜びですね♪♪
by くぅ。 (2008-02-12 23:59) 

花火師

豪華なキャットタワーですね
いいなー
by 花火師 (2008-02-13 01:01) 

yjank

コメントありがとうございます☆

>Chocolatさん
そういやプレゼント遅い上に誕生日が当然のように2ニャンひとまとめにされているわがやです^^誕生日近いとどうしてもまとめられちゃう運命になりますよね~(笑)
Chocolatさんは自分で組み立てる派なのですね!私は自分で組み立てたいがやらせてもらえない派?です。。
ニケのビビリ具合は相変わらずでしたが、しばらくして必死にチェックする姿がかわいかったです♪

>ティビママさん
やっとこさおニュータワーです♪てゆうか今までのちっさすぎ~!!(笑)
旦那の抵抗謎ですよね~!変なところで細かいのでめんどくさいので丸投げするのが一番です^^
おたまちゃん無事届きましたよ~!ほんとありがとうございました!!開けてびっくり!かわいすぎです♪遊ぶの楽しみ~♪
ニャン達の反応またアップしたいと思います。

>lunaさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます☆
2にゃんはだいぶ大きくなりましたよ~。
しばらく私がバタバタしててあまり構ってあげれなかったのですが・・
その間になんだか急成長!?体がぷくーっとふくらんだような(笑)
ルナちゃんも立派に成長中!ですね。お写真がほんと綺麗です~。
ゆっくり楽しませてもらいました。

>ねこかどさん
ねこかどさんちのタワーもこれでしたね!でもなんか印象違うような!?
ねこかどさんち広いからなぁ。。
そうですか~かけずり登ってますか~(笑)
うちのニャン達も思う存分かけずってひっかきまわして元気に使ってくれるといいなぁ♪

>dinoさん
そうなんです。これよく方々でお見かけしてたもので売れ行きいいみたいですね~。なんといってもお値段が安い!!そのわりに十分な大きさありますし、2ニャンでもケンカせず遊んでもらえそうです♪
ネロはちゃっかり寝床キープしたようです。

>ねこばかさん
これエース君ルーちゃんもお気に入りですよね~♪ねこばかさんちに導入されたの見てこれだ!!と思いましたもん^^
真ん中のおうちにネロが入ってると、ほんと色同じでまるでタワーの一部のようです(笑)じっとしてるとどこにいるかわかりません~なわけもないですけどなじみまくりでなんだかかわいいです^^

>ソフィさん
そうそうソフィさんちのもこれでしたね~!なんだかすごい普及率。。
まだうちのニャン達はこのタワーを完全に受け入れてはいないようですが(笑)フル活用してせっせと運動してくれると嬉しいです♪
とりあえず真ん中のネコハウスはすでにネロのお気に入りです~。

>Raeさん
Raeさんとこの天井高も範囲外でしたか。。なんだか悔しくなりますよね~3WAYなのに1WAY!?みたいな(笑)でもそれでもニャン達には充分楽しんでもらえそうです♪
なんと寝床がもう傾いてきている??やっぱりそうなっちゃいますか~。。さすがノルコンビ♪(笑)

>Chikaぽんさん
はいなんだかマネっこしちゃいました~♪
これ前からいいなぁと思っててペコリ君ライたんの反応もいいようなのでよしよしって感じで(笑)
このハウスはやぱり人気なのですね~。真ん中の宙ぶらりんな位置についてて落ち着かないのではと思いきや、ネロは普通に入って寝てました^^

>くぅ。さん
これ穴ぼこハウスとか丸い筒がぶらさがってたりと見てて楽しくなっちゃいます私が(笑)なんといっても自分の色とほぼ一緒の寝床で寝てるネロを見るのが楽しい。。なじみすぎ~!!予想外にキュンキュンきてます^^
でもニャン達はいまだなじみのミニタワーにぐっらぐらしながらも乗っかってたりします。。自分達の臭いがぷんぷんするから落ち着くのでしょうね^^

>花火師さん
買っちゃいましたよ~♪これでいっぱい遊んで欲しいです。
by yjank (2008-02-14 10:09) 

まろん

すご~い、立派なキャットタワーですね!
確かに、猫は勢いよく飛び乗ったり降りたりするので、
ちゃんとセッティングしないと危ないですよね~
こんなキャットタワーが置けるスペースが
うちにも欲しいです~♪
お願いがあるんですが、2月でブログ1周年なので、
お友達になった猫ちゃん(ブログ)をご紹介させて
頂きたいので、お写真お借りしてもいいですか?
by まろん (2008-02-17 21:32) 

yjank

>まろんさん
ネロニケもまぁまぁ気に入ってくれたのかなぁなんて思ってます♪
見てるとそんなに乗らないんですが、乗っかるところに毛がいっぱいついてます~。
おぉ~ブログ1周年ですか!!そういえば私もちょうどそうでした~。
同じくらいにブログ始められたんですね♪
写真は勝手に使ってくださいな。紹介していただけるなんて嬉しいです!
by yjank (2008-02-18 20:57) 

miu

素敵なタワーですね。
2ニャンともすっかり、りっぱになって、

ブログ1周年も、おめでとーうございます
by miu (2008-02-20 16:06) 

yjank

>miuさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
2ニャンともすっかり大きくなりましたよ~。
でも中身はまだまだお子ちゃまです。。
早いものでブログを初めて1年です。
なんとか続いてます・・ぼちぼちですが。。
by yjank (2008-02-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。