So-net無料ブログ作成
検索選択

確かに萌える・・でも形がね~ [ネロとニケ]

私が実家から自宅に帰ってくる時
ネロとニケにはその1週間前に旦那に連れて帰ってもらいました。
なので1週間程旦那とネロニケで過ごしていました。
ある日電話で旦那が
「ケンカした~」と言うのでネロとニケが!?めずらしい~と思ったら
「オレとニケ」だそうで(笑)

ある朝あわただしい中部屋から飛び出したニケを追い回して
部屋に戻したらしいのですが
仕事から帰ってみると、いくら呼んでもタワーの穴ぼこにすっこんでしまって
ニケが出てこなくなったとか・・。
追い回されびっくりしてしまったのでしょうね~。
拗ねてしまったようで、旦那の見てる前ではしばらくエサを食べなかったようです・・。
ナイーブな子なので気をつけないといけませんね~。

で、悪いことした~と思った旦那は仲直りしようと
ニケの為におもちゃを買ってきました。単純ですね~。
しかしそれがなぜかちょっと気味悪い虫型なのです(笑)
私も一度遊んでみましたが
スイッチオンするとのろいゴキブリのような動きをしました。。
もちろんネロニケに見せると大ハッスルでした。
ポップな色合いでおもちゃとしては楽しげですが
ただ、ネコに遊ばせると足の感じがちょっとリアルで微妙です。。
ちなみにボディーは硬いので
噛んでも転がしても大丈夫です(なんのフォロー?笑)。


これです。上から見るとかわいいような気もしますが


角度を変えるとちょっと不気味。。


でも注目の的です


ちょいちょいしたりと


ネコ的には萌え萌えです。。


順番待ちする人気ぶり


至近距離撮影なんとなく自粛。。

とっても楽しんでくれたようです。
でも私の気分がいまいち盛り上がらないので(笑)
そっと元の棚に戻しておきました。。
感覚の問題ですかね~。


ということで別のもので遊んでみました。


その辺に転がってたテリーマン・・


これだとなんとなく平和です。。





     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

Chocolat

ナイーブなニケくん、スネスネしちゃったんですね~~(汗)。
こういう時は、スペシャルごはんかNEWオモチャの投入ですよね(爆)。
ニケくん、ゴキゲン直ったかな♪ハッスルだったんですものね!!
あの虫型のオモチャは、触覚もついていたんですね!!
あの向きがどうもゴキさんちっくな感じがして、リアルかも~~(苦笑)。
テリーマンがその辺に転がっているっていうのが、かなりツボでした☆
by Chocolat (2008-02-08 18:36) 

nyapu

怒られてもケロッとしてる子もいますけど、難しいですよね。
by nyapu (2008-02-08 22:44) 

花火師

これ東急ハンズで見ましたよ
おいらも買ってこようかな 壊されるんだろうな〜
by 花火師 (2008-02-09 00:09) 

ティビママ

 読んでて笑ってしまいました(^▽^;) だって~喧嘩したのが 旦那さんとニケ君なんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑) 面白いですょね~
 怪しい虫のおもちゃ。。。こないだTVで紹介してましたょ!! 虫の動きするから~確かにゴキブリちっくかも!?(^▽^;)
 うちも今日 パパさんはティビの事ベッドの上で(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてたんだけど それがレイには気に入らなかったらしく レイは半日ティビの事追いかけ回し喧嘩してましたょ(^▽^;) それをパパさんに言ったら。。。。レイは心が小さいな~だって(笑) そんな事ないのにね
 おたまちゃん 数日中には届くと思いますm(_ _"m)ペコリ
by ティビママ (2008-02-09 00:24) 

Rae

不意のテリーマンの登場に笑ってしまいました。
旦那さん、よかったですね。仲直りの品が気に入ってもらえて。
あの虫さん、触覚もついてるんですね。
by Rae (2008-02-09 00:42) 

dino

けんかしたのはだんな様とニケ君だったんですか。
怒られて凹んじゃうほどナイーブなんですね。
うちのメンバーに少しそのナイーブさを分けてやってください。
いくら怒られたって聞く耳持たないから本当に困っています。

その虫さん・・・・・う~ん、微妙ですねえ。
by dino (2008-02-09 00:56) 

ねこばか

あはは旦那さまとニケくんの喧嘩に笑ってしまいました(笑
ニケくん旦那さまの前でごはんも食べなくなっちゃうくらいナイーブな子なんですね。
うちの二匹は何度怒られてもケロッとしてます(汗
dinoさん同様我が家にもそのナイーブさをわけてほしいです(笑
by ねこばか (2008-02-09 15:25) 

Chikaぽん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だんな様、ニケくんのご機嫌を損ねちゃったんですかぁ~σ(^_^;)アセアセ...
にゃんこは体も声も動作も大きい、男の人が苦手な子って多いですものね。
男性にとっては普通に自然体で接しているつもりでも
猫にとってはビクッっとなってしまう動作だったりするんですよぉ~

フォローで買ってきた玩具、猫用ではないみたいだけど気に入ってもらえたみたいで
だんな様も少しはホッとされたのかな?
by Chikaぽん (2008-02-09 23:00) 

くぅ。

旦那様カワイイですね~(*≧m≦*)
ご機嫌取ろうとオモチャ買ってくる辺りが、お父さんっぽいです☆
でもそれでニケ君のご機嫌も直ったみたいだし
良かった、良かった♪
でもなんで虫型??確かに足の感じとかチョット怖いなぁ~(≧◇≦)
でもその後にテリーマンが出てきたのにはもっと笑ってしまいました!
なんでテリーマン!?(笑)
テリーマンがその辺に転がっているってのも凄い事ですよね☆
by くぅ。 (2008-02-10 02:29) 

yjank

コメントありがとうございます☆

>Chocolatさん
スネスネしちゃって穴ぼこにひきこもり~でもう大変でした(笑)
もうごはんも食べるもんか~!(旦那の目の前では)って感じなのがなんだかかわいかったです。。
旦那はすんごく心配になったみたいで、ごはん時の缶詰混ぜ率もどうやらアップしたようです^^

>nyapuさん
ネロなんかは怒られてもわかってないのか!?それこそケロっとしてますが、ニケはプライド高いのか(笑)怒られるとあからさまにムス~っとします・・。

>花火師さん
そういやハンズで買ったとか言ってました~。
確実に壊されますよ~スイッチ入れてももう動きません(笑)

>ティビママさん
いい大人なんでケンカとかやめて~って感じですよね(旦那・・笑)
この虫そんなにメジャーだったのかぁ。。動きはなかなかにキモいですよ~!でもニャンコ達は確実に大萌えです。。
ティビママさん家ではみんなでパパを取り合い!?パパすっごい人気者~♪嫉妬するレイ君がかわいいですね~!
おたまちゃんの件どうもありがとうございました♪

>Raeさん
この虫は触覚もちゃんとついてまして、そこをネコ達がくわえて
運んだり振り回したりできます(笑)
その光景がまたなんだかちょいキモなのです・・。

>dinoさん
やっぱニケって相当ナイーブな方だったんだ~(笑)
なんかプライド高くて怒られるの嫌みたいなんですよね。。
で、いつもムスっとしたりイライラしたりなんですが、で今回も、お前のごはんなんか食べね~ぞ!ってなってたみたいです。。

>ねこばかさん
旦那ニケを怒らせる。って感じでニケに無視されてました・・(笑)
ほんとナイーブ君でなかなかに気を使いますよ~。
怒ったら逆切れされるってのもよくあるパターンです。。
うちのもう一方のネコかなり能天気な感じなんでほんと対照的で面白いです。

>Chikaぽんさん
以前からニケは旦那にはあまりなついてないんですよね~。
確かにうちの旦那は無駄に声も動作も大きかったりするのでそのあたりがニケ的には気に食わないのかも(笑)
今回すねて穴ぼこから出てこなくなったんですが、そういうデリケートなところもまたかわいいですよね~。。

>くぅ。さん
ニケと旦那、まさに思春期の息子と父。てな感じです^^
とりあえず物でご機嫌とるしかない(笑)
虫おもちゃでネコを遊ばせるのってちょっと悪趣味な感じしますよね。。
床にいろんなものが転がってたらちょっと問題ですね^^ちゃんと片付けようね~みたいな。。きっとネコ達の仕業です。。
でもテリーマンを転がしてる姿は妙に笑えました~♪
by yjank (2008-02-11 12:10) 

0114chi

始めまして^^
同じソマリだったので拝見させていただきました。
カワイイですね^^
うちのソマリは先日ゴキブリ(本物)撃退していました^^;
by 0114chi (2010-07-14 10:58) 

テレエッチ

テレエッチ http://www.eromobi.net/cate86.php テレエッチが無料 <a href="http://www.eromobi.net/cate86.php">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-10-14 17:42) 

レイバン サングラス

お世話になります。とても良い記事ですね。
by レイバン サングラス (2013-07-28 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。