So-net無料ブログ作成
検索選択

成長ぶりお披露目 [ネロとニケ]

ネロもニケも更新ご無沙汰してるあいだに
すっかり大人になりました。
この世に生を受けてもう1歳1ヶ月とちょっとです。
早いですねぇ~。。
ですが猫種的にはまだまだ成長中ってとこでしょうか。

ネロとニケは誕生日が近いので
12月はわが家はイベントラッシュ!!なのですが
昨年12月はなんだかんだでバタバタしてしまい
誕生日ケーキも誕生日パーティーもなく
普通に過ぎ去ってしまいました・・・(悲)
せっかくの1歳の誕生日なのに・・
初めての誕生日だったのに・・
一生の不覚ですよこれは。。
一応旦那に缶詰とおもちゃもらったみたいですが。。
私としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その頃私もネロニケも実家にいたわけですが
うちの家族にとっては猫と言えばポンタ(実家の猫)。
もうポンタが家の主って感じなんで
ネロニケ?あっそうみたいな感じで
普段からさほど興味もなさそうですが
今まで「茶色」「グレー」と色呼ばわりされる扱いだったのが
「ミロ」とか「ミケ」とか適当ですが名前を呼ばれたりと
2ヶ月もいると前よりは認知されたようです。。
しかし兄曰く「あの2匹(ネロニケ)見てからポンタ見ると
ポンタがかわいくてしょうがない」
だそうです。。
失礼な~!!
まああのかわいさはわかる人にだけわかってもらえればいいんですけどね。
それだけポンタが愛されてるってことで
それはそれでいいことですし。
実際ポンタもかわいいし(笑)

とまた話が飛び散ってしまいましたが
昨日は母が遊びに来てくれまして自由になる時間が出来たので
ひさびさにネロニケの写真を撮りまくってみました。
いつものごとく
どうにもこうにも動きまくるのでなかなかうまく撮れません・・
それでも私の場合、半端ない枚数撮るので
たまにはブレてない写真が撮れます。。


2匹揃って1歳になりました!


ネロはやはりモフリ度控えめのようです。


左目が今でもしょぼくれてますが・・これもこの子の個性ですね。


性格は抜群にかわいいです(笑)


ニケは襟元がずいぶんモッフリしてきました~


なんだか丸いです・・


気難しい性格ですが・・それがまたかわいいのです。。


もうすぐネロニケに遅すぎる誕生日プレゼントが届く予定です。









     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

Chocolat

ネロくんもニケくんも、大きくなったのがよくわかりました~☆
特にニケくんは冬毛モッフリで、更に大きく見えてますよね!!
猫種やカラーリングは違えど、我が家のMさんに似てるな~なんて。
あ、もちろん、Mさんが可愛く写真が撮れた時の話で~す(苦笑)。
なんといっても、カメラの前では仏頂面がほとんどなもので…(滝汗)。
誕生日プレゼントはもうすぐ届くんですね♪何だろう??
私のほうが楽しみになってドキドキしちゃってますよぉ(笑)。
by Chocolat (2008-02-06 18:38) 

Rae

ほんと、大きくなりましたね(^-^)
モフモフ度もアップして、見てるときゅ~~ん♡です(#^。^#)
どんなプレゼントが届くんでしょう!早く見てみたいです。
by Rae (2008-02-06 19:01) 

ねこばか

先日久しぶりの2にゃんを見てその成長っぷりに驚きましたよ~(笑
ネロくんもニケくんもすんごい大きくなって益々イケメンになりましたよね~(*'ー'*)
どんなプレゼントが届くのか楽しみです~♪
by ねこばか (2008-02-06 19:06) 

dino

二人とも本当に大きくなりましたね。
ニケ君はたくましさも感じられて男っぽくなりました。
毛がたっぷりあってゴージャスでスねえ。
でも・・・・まだまだ大きくなりますよぉ~。
2~3才までは大きくなるので、今丸い感じがしていても、伸びちゃう事もあります。
楽しみですね。
by dino (2008-02-06 19:08) 

ねこかど

うちは誕生日、「かわいいねー、長生きしてねー」って言いながらなでくり回すだけで(←かえって迷惑?)、な〜んも特別なことをしてあげてないですよ〜。ちっさいおもちゃくらい買うこともあるけど・・・。
ネロちゃんニケちゃん、幸せだね!
by ねこかど (2008-02-06 19:21) 

Chikaぽん

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
やっぱり、めちゃめちゃ大きくなってますねぇ~~~♪♪
2にゃんとも立派だよぉ~!可愛いよ~~~!!
ネロくん、ちゃんと胸がモフってきてるじゃないですか?!まだまだこれからですよん(b・´∀`・ )ネッ
ニケくんは、モフってますねぇ~!んで、丸くなりましたねぇ~(笑)
いや、モフ毛のせいで丸く見えるだけですよ

どこのお家でも我が子が一番なのは当たり前。
ネロニケちゃんは、ママが一番愛してくれてるからいいのだー!
by Chikaぽん (2008-02-06 23:34) 

くぅ。

ネロ君キレイなレッドですね~☆
ニケ君もホントにモッフモフに成長してスゴイ!!
でも2ニャンともまだまだこれから変わっていきますよね~♪
ニケ君はまだ大きくなるんだろうし
ネロ君はもっとモフモフになるかもしれないし!!
これからも楽しみがいっぱいですね♪
ポンタ君はとっても愛されてるのがよ~く分かりました(^-^)
ネロニケ君のお誕生日プレゼントはなんなのかな??
とっても気になります(*^m^*)
by くぅ。 (2008-02-06 23:45) 

ティビママ

 お子さんがいると中々ネロニケ君達の画像も撮る時間がないですょね~(/_<。)ビェェン しかし本当にモフモフで大きくなりましたょね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆お忙しいと思いますがまたブログに遊びにきてくださいね~ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん&#9829;
by ティビママ (2008-02-06 23:58) 

Rinpopo

ネロニケくん達ももう1歳ですか〜
ふたりとも、とってもカッコイイ男の子に成長しましたね〜
でも、まだ子ニャンの雰囲気もあって
すごく可愛い〜!!!(#^.^#)

ニケくん、気むずかしそうには見えないけど
2ニャンの性格が違ってるのが、うまくいく秘訣なのかな??
どんなプレゼントがお披露目されるのか、楽しみです〜(´∇`人)
by Rinpopo (2008-02-07 16:36) 

ティビママ

 再びスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
先ほどメールお送りいたしましたので 確認していただ
けますでしょうか??
 よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
by ティビママ (2008-02-07 17:44) 

yjank

コメントありがとうございます☆

>Chocolatさん
なるほどニケのこれは冬毛なのですね~!冬季限定?(笑)
もこっとしててかわいいです♪
そうそうChocolatさんちのMさん、ニケに似てるな~って思って最初の頃はチラ見させてもらってたんですよね~(笑)うちのと違って色くっきりでむちゃくちゃ綺麗だなぁ~って。なので私は密かにかなりMさんファンです・・。

>Raeさん
この冬はいかほどモフるかってのを楽しみにしてました~!
結果まぁまだまだ成長途中ってことで♪
プレゼントは・・まぁ皆様のおうちにもあるあれですあれ・・(笑)

>ねこばかさん
そうなんです。久々に見た方が成長ぶりに気づきますよね~!
毎日見てるとわからない・・。
ねこばかさんに驚いていただけたということで
ブログ放置の怪我の功名??(笑)

>dinoさん
そうですよね~まだまだ大きくなるんですよね!
これからも成長過程が見られるかと思うと楽しみです♪
伸びちゃう??縦に?・・・なんか怖い(笑)
伸びた方がいいのかな!?すいません無知で・・。。
今の丸い感じも結構かわいいんですよね~。。

>ねこかどさん
そうそう構って遊んであげるのが一番!ですよね!
それがそれがあまりのバタバタに
あんまし構ってもあげれなかったのですよ~。。今も前のようにべったり生活は出来てないのでストレスたまってないかが心配です・・。

>Chikaぽんさん
やっぱりまだまだ成長途中なんですよね~♪
ネロはモフってもモフらなくてもキャラがかわいいからいいや~とか思ってます(笑)うちの旦那はむしろ短毛好きなのでこのくらいがちょうどいいみたいですし^^に比べてニケはずいぶん今あったかそうな毛をしてます♪

>くぅ。さん
ソマリはカラー違うとずいぶん印象違いますよね!
キアラちゃん見るとうちの子と違ってお顔のかわいさにびっくりします!
男の子と女の子の違い以前に何かが違う?(笑)
プレゼント・・何なんでしょうね~もうすぐ届くとか書いたらほんとにその夜届きました。でもまだ未開封・・そのまま放置で玄関ふさいじゃってます(笑)

>ティビママさん
写真って撮ろうと思ったときにカメラが手元になかったり・・。
で撮り出したらまとめて撮るので同じような写真ばかりで^^
メールありがとうございました♪
なんだかいいのかなぁなんて思いながらも
ドキドキ楽しみにさせていただきま~す!

>Rinpopoさん
やっぱり男の子だけあって男の子!って顔してますよね!
ネロは終始ゴロゴロ言って私の周りをくるくる回る甘えッ子なんですが
ニケはかなりマイペースな子で簡単に甘えてきたりはしません(笑)
なんか自分を持ってるんですよね~妙に大人びてます。。
性格がかぶってないのでちょうどバランス取れて2匹うまく行ってるのかなぁなんて思ったりしてます♪
by yjank (2008-02-08 12:22) 

テレエッチ

テレエッチ http://www.eromobi.net/ テレエッチが無料 <a href="http://www.eromobi.net/">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-12-11 04:25) 

美女と・・・

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(人・ω・) http://sns.44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-09-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。