So-net無料ブログ作成
検索選択

ネロニケ初めて雪を見る [ネロとニケ]

毎日冬休み状態の私ですが・・
11月末から1月末までの2ヶ月間の実家での滞在は
気分的にはまさにwinter holidays でした。

冬と言えばやっぱ雪ですよね!
私の実家がある地域は、わりと雪が降る方で
昔は屋根から飛び降りれるくらい?雪が積もったものです。
雪で休校とか普通にありましたし
毎年スキー教室ありましたし。
クリスマスにはいつも雪が舞い散り
ワクワク気分を盛り上げてくれたものです。
なので
私は雪が大好きです!
雪が降らないと冬じゃない!!くらいの気持ちは常にあります(笑)
雪でお困りの地域の方には
そんなにいいもんじゃないと言われそうですが。。
朝起きたら辺り一面銀世界ってのが理想的です!!
なんともロマンチックですよね~。。

それがそれがここ最近、特に2年前くらいから
実家でもめっきり雪が降らなくなってしまいました。
いや何度か降るには降ってるみたいですが
私が期待するほどには積もらないようです。

しかし今年は厳冬だと秋頃予報で言ってたので
里帰りすることにもなってたし
雪が見れるのを楽しみにしてました。
出産前後の入院中は
窓から雪降らないかなぁなんてワクワクしながら外見てたものです。
結果、毎日雨降ってるだけでした。
息子が大きくなったときに、1エピソードとして
「あなたが生まれた日はちょうど雪が降っててね~」
なんてのを勝手に妄想してたんですが。。

お正月かろうじてちょっと降ったので
姪っ子が嬉しそうに雪だるまを作ってましたが
そこらの雪をかき集めてギリ作れる程度でした。
雪を見慣れていない旦那はすごいって言ってましたが
私の期待はから周りってなとこでしたね。。
でもまぁ雪見れてよかったよかった。。

と前置き長かったですが
とりあえず
ネロニケにとっては初めての雪!ってことで
ベランダに雪が積もってたので出して遊ばせてみました。

ネロは雪の上に手を置いては濡れた手をなめる。を
ひたすら繰り返してました。
ニケは怖がって終始腰引けてましたけど。。

で先日、私が実家から自宅に帰る前日あたりから
なんだか雪が降り出して吹雪き出し
帰った次の日実家ではピークに積もったみたいです。
母が次の日電話で、起きたら辺り真っ白!と
まさに私が言いたかったセリフを言ってました。。
実家にだらだら居たわりには
なんでこのタイミングで帰ったんだろ私みたいな。

ネロニケたいして関係なく
私の雪に対する熱すぎる想いを中途半端に語ってしまいましたね。。
ちなみに大阪は基本全く雪の気配もない地域ですので
将来はそこそこ雪国に住むぞ~と
勝手に密かな野望を抱いてます。。


ベランダに出して見ました~


初めて雪を目の前にしドキドキなネロ


おどおどするニケ


ネロの後ろに隠れてます。。


ニケはどうやら怖いらしくあまり近づかず


ぽけ~としてました


この子は手をチョイチョイ出しては果敢に挑んでおりました


目を離すと何でも食べそうな勢いのネロ・・


ネロニケのいる部屋から見た雪景色~


姪っ子作雪だるま親子











     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

Chikaぽん

ご実家は雪が多い地方なのですね!
私は関東生まれの関東育ち・・・雪とは無縁だなぁ~(T▽T)アハハ!
両親は雪深い東北出身ですけど。

ネロニケくん、初めての雪にビックリそわそわ?
ネロくんは好奇心旺盛だねぇ~~♪尻尾も太くなったなぁ。
ニケくんの毛吹きも素適だなぁ~!
久々に見る2にゃんの成長振りにビックリです(*/∇\*)キャ
by Chikaぽん (2008-02-04 16:07) 

ねこかど

yjankさんこんにちは、お久しぶりですー!!男の子をご出産なさったんですね。おめでとうございます。ママの仕事は忙しいですか?もう少し大きくなって、ネロちゃんニケちゃんが子守りを手伝ってくれるようになったら楽しいですね。
ネロちゃんニケちゃん、すっかりりりしくなりましたね。里帰りもご一緒だったとは、(ご主人は寂しかっただろうけど・・・)安心でしたね。ポンタちゃんとは仲良しなのかしら???基本猫が苦手なお母様がお世話をしていたというのは微笑ましい!いいお家だぁ。
by ねこかど (2008-02-04 18:35) 

ねこばか

雪に対する反応が2にゃんで違うんですね~(^ー^* )
興味津々なネロくんちょっぴり逃げ腰な感じのニケくんかわいいですね~♪
2にゃんのカラーがすんごく綺麗で見とれてしまいました~(*´∇`*)
by ねこばか (2008-02-04 18:49) 

coco-punch

雪に対する反応は猫さんによって、まちまちですよね。
ココアは、ニケちゃんタイプで腰が引けます。
関東も今回結構な雪が降ったのですが、残念ながら、ココアは外へ出たがりませんでした。
まあ、無理に出しても虐待ですモンね(^ ^);
それにしてもネロちゃんのお尻尾がゴージャスです!!
by coco-punch (2008-02-04 20:38) 

ソフィ

yjankさんお久しぶりです♪
そしてネロちゃん、ニケちゃんも(^^

姪っ子さんが作った雪だるま可愛いですね☆
雪だるまの後ろのデッカイのは??
それも作ったのでしょうか???

猫’sは雪初めてなんでしたっけ。。
ウチのコたちもそうなんです。
興味深々のネロちゃんとそうでもないニケちゃん。
猫それぞれですね〜。

yjankさんが産まれた時は雪だったんですか。
なんだかロマッチックです☆

よろしければ、私のブログへブックマークしてもよろしいでしょうか。。
OKがでたら載せたいと思っています。。
by ソフィ (2008-02-04 21:40) 

Rinpopo

出遅れましたが、yjankさん、お帰りなさ〜いヽ(*^^*)ノ
ネロニケくん&ジュニアくんも、み〜んなお元気そうで何よりです(^_-)-☆

yjankさんの雪に対する思い入れ、すごく分かる〜〜
でも、私はyjankさんとは逆なの。
高校時代まで、雪の全く降らない静岡市内で過ごして
だから、雪を見たくて見たくて
東京時代に、雪が降ると、もう狂喜乱舞(笑)。
それから十○年して、また静岡に戻り、今年が三度目の冬。
はぁ...雪を見た〜〜〜〜〜い!!!!・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
>息子が大きくなったときに、1エピソードとして
>「あなたが生まれた日はちょうど雪が降っててね~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ドラマのワンシーンみたいでステキ〜(*´艸`)
でも、これからの時代は
「あなたが産まれた頃は、地球温暖化が進んでいてね..」なんてことに
なるのかな、やっぱり(; ̄ー ̄A

と前置き長かったですが(笑)
雪初体験のネロニケくん達、とっても可愛いです〜(#^.^#)
ニケくんが、ネロくんを頼ってるのがなんともいえにゃい(*´艸`)
本当にいい兄弟ですね〜(*^-^*)
ウチ、兄妹妹だけど、ネロニケくん達を見てると
男の子の兄弟もいいな〜って思っちゃいますvv
by Rinpopo (2008-02-04 21:57) 

まろん

お久しぶりで~す!
ネロニケ君もすっかり立派な大人の猫になりましたね。
でも、性格は変わらないのね(*^m^*)
こちらの方も、昨日は久しぶりに大雪が降りました。
朝起きたら真っ白でビックリ、雪景色もたまには良いもんですね。
でも、すっかり雪は解けてなくなっちゃいましたけど。
あずきなは、寒かったせいかドームにずっと入りっぱなし。
ちょっとはネロニケ君を見習って欲しいです!
by まろん (2008-02-04 22:33) 

くぅ。

えっ!?雪の日に生まれた…ってロマンチックですか!?
うちのムスメちゃんが生まれたの雪の日ですよ~Σ(゜ロ゜;)!!
でも私は母から『何でこんな日に産むのよ!!』
『病院に来るのも帰るのも大変でしょ!!』って
怒られた記憶しかないですよ…(´A`。)
頑張って生んだのに…。切ないです(笑)。
私の住んでる所でも、雪はホントに珍しいのですが
ムスメちゃんが産まれた年は雪が多くって…。
生まれた日も、退院する日も雪が降っていたのを思い出しました☆

ネロニケ君は相変わらずの仲良し兄弟ですね♪
そして相変わらずネロ君の方が好奇心旺盛!?
ネロ君が雪と戯れているのを、温かい眼差しで見つめている
ニケ君が可愛いです(*≧∀≦*)いいコンビだ~♪
姪っ子ちゃんが作った雪だるまも可愛い!!
姪っ子ちゃん、よく頑張りましたね(*´▽`*)
by くぅ。 (2008-02-04 23:19) 

dino

2にゃんの反応が違うんですね~。
う~ん、面白い。
予想だとニケ君の方が遊びそうな気がしたんだけどなあ。

うちもちょっと見せたら大喜びしていました。
走り回れるようなスペースがあるといいんですが・・・・・
by dino (2008-02-05 12:21) 

Chocolat

ご実家のほうでは雪が珍しくないんですね!!
私は関東育ちで今は関西暮らしだし、雪はまともに見てなくて~。
それでも、子供の頃は雪だるまとか作れましたが、
最近はめっきり雪が積もらなくなったな~と感じてますぅ。
ネロくんもニケくんも、雪にドキドキの様子でしたねっ(笑)。
ニケくんがおどおどしているのが予想外でしたよぉ!!
はしゃいでいっぱい遊ぶんじゃないかな~なんて思ってました♪
by Chocolat (2008-02-05 14:13) 

ぐーたらママ

ご無沙汰しております。
ご自宅に帰られたのですね。お帰りなさいです。
私の地元は雪国ですが、おっしゃるとおりに
ここ2年はあまり雪が降りません。
「かまくら」も汚くない雪だるまも作れないですぅ。
楽だけど、少し寂しい気がします。
あとは雪が降らない方が寒さが厳しいですね。
ネロニケくん達雪が似合うね!
我が家は何故か?おデブのレノンがモサモサで
ガリガリなラピスが毛吹きが悪くて・・(笑)
また、来ますね!
by ぐーたらママ (2008-02-06 00:36) 

yjank

コメントありがとうございます☆
いつも楽しく読ませていただいてます。

>Chikaぽんさん
はい。私は中途半端な雪国生まれです(笑)
ネロニケ、まさにびっくりソワソワしてました!
ネロは尻尾だけ立派に成長してますよ~^^
ニケは毛皮がもっこり暖かそうです。。

>ねこかどさん
子育て、そこそこしんどいです(笑)
私はネロニケも赤ちゃんも一緒にのんびり育てたいのですが
旦那が超のつくほど神経質でして・・今は部屋を分けてます。。
ポンタは生粋の一匹狼なので・・仲良くするのは無理のようです^^
それぞれ干渉せず領域分けて過ごしてもらいました。

>ねこばかさん
2匹いるとそれぞれ反応が違って面白いですよね!
ネロはほんと無邪気にわーいって感じでしたし
ニケはたいして興味ない様子でしたよ~^^
カラーもそれぞれかぶってないので見分けやすいです(笑)

>coco-punchさん
関東地方の雪の便りはひたすら羨ましかったです。。
ココアちゃんはお家でぬくぬくしたい派なのですね!
ネロはなぜかほんと尻尾だけ豪華です^^
栄養が尻尾にばかりまわったのでしょうか!?(笑)

>ソフィさん
姪っ子の後ろのでかい壁?は雪をかき集めて積み上げてた残骸のようです^^
張り切って雪遊びさせてみましたが(笑)それぞれ反応違い面白かったです。
ブックマークしていただけるなんて嬉しいです☆
私もお気に入りに追加させていただきますね!

>Rinpopoさん
逆バージョンの似た人発見!で嬉しいです(笑)
雪降ると何はなくともテンション上がっちゃいますよね~。
そうそう。心底温暖化が憎い今日この頃です。。
ネロはなじみのないものにも果敢に挑んでいくタイプなのですが
ニケはいつもネロだけが頼りみたいです^^
大きな体してナイーブなのでまたそれがかわいかったり。。

>まろんさん
あずきなちゃんはお部屋でぬくぬくしてたのですね~。
雪降ると景色が全く違って不思議な感じしますよね!
ネロニケもずいぶん大きくなりましたよ~。
顔が大人っぽくなってきました。中身はまだまだお子ちゃまのようですが・・。

>くぅ。さん
なんとそんな素敵エピソードをお持ちとは!!
私の憧れ妄想を地でいくくぅ。さんはやっぱすごい(笑)
雪だぁ~って私一人でテンション上がり、ネロもそれに付き合ってくれましたが、ニケはたいして興味なかったようです^^
この姪っ子、ネロニケの天敵です。。

>dinoさん
メインクーンって寒さに強いと思ってたので喜ぶかな~と思ったら
ニケはたいして興味ないようでした^^
雪の上を駆け回らしてあげれたら喜ぶかなぁ?
想像しただけで楽しそうです。。

>Chocolatさん
ニケはなかなかヘタレなところがあり完全に見てるだけ状態でした^^
雪が降ってるのを窓からずーっと見てたんで、喜ぶかなぁと思ったんですけど。。
ネロは期待通りの動きで(笑)楽しませてくれました。

>ぐーたらママさん
やはり年々降雪量は減ってるみたいですね~。。
雪降らないと支障なくていい反面寂しいですよね。
うちも寒くなってモフってくるかなぁと期待してましたが
ネロはさっぱり(笑)
by yjank (2008-02-06 15:48) 

テレビ電話 オナニー 電話 セックス

テレビ電話オナニー http://www.honeyflash.net/cate.php?c=103 電話でセックス
by テレビ電話 オナニー 電話 セックス (2010-12-22 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。