So-net無料ブログ作成
検索選択

new year! new start!! [ネロとニケ]

お久しぶりです。

里帰り出産のため
ネロとニケを連れて実家に帰っていた私ですが
先週金曜、軽く引越しかよ?てな荷物とともに
自宅に戻ってまいりました。

実家では、私の入院中・退院後は
主に母がネロニケのお世話を手伝ってくれました。
そのせいで、ネロニケすっかり母になついておりました。
前にも書いたことありますが、母基本猫が苦手です(笑)
ポンタという猫が実家におり
望まずとも猫がいる生活が当たり前になり
今ではわりと好きみたいです(私の勝手な解釈・・)

ネロは人なつっこく
私の姪っ子以外は誰にでもゴロゴロすりすりする甘えっ子です^^
母曰く、よく勝手に背中に乗ってきたりしたそうです。。
その光景を想像するとなんだか笑えてきます。。
兄が見に行くと
ネロは兄の膝に乗ったり降りたり、を繰り返していたそうです。
ほんと面白い子です。
ニケはもともとクールガイなので・・
人が来てもクンクン臭いを嗅いだ後は
ぷいっとどこかに行ってしまいますが。。

ってことで今更ですが・・
あけましておめでとうございます。
新年ということで(ってもう1ヶ月も経ちましたが)
気持ちも新たにぼちぼちブログも更新していこうかと思ってます。

今年もよろしくお願いします。


窓の外を覗くニケ


1歳になりずいぶん大きくなりました


山猫のようです。。


ネロはいつまでもおチビって感じで


あいかわらず無邪気です^^


ストーブに極限までひっつく実家猫ポンタ


後ろ頭がキュンキュンきます。。











     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

くぅ。

あははっ!あけましておめでとうございます(^-^)
子育てどうですか??可愛い子なんだろうなぁ~♪
ニケ君はホントにカッコ良く成長中ですね!!
更にモフモフになった感じがします☆
ネロ君もすっかり大人だぁ~!!
座った姿がホントにカッコイイ(*≧∀≦*)
実家での2ニャンの生活ぶりもそれぞれで楽しいですね☆
お母様もきっと楽しかったと思いますよ!
でも旦那様は…一人ぼっち??(笑)
これからも更新楽しみにしています(○´∀`○)
by くぅ。 (2008-02-01 14:17) 

きばりん

こん・・・あけましたね、おめでとうございます♪
今年もヨロシクです。
結構、落ち着いてまいりましたか?
ネロニケちゃんも大きくなったね(*^^)v
ポンタちゃんも可愛い♪
これからの子育ても大変かもだけど、意外とネロニケちゃんがBabyのメンドー見てくれてたりして(;^。^A アセアセ・・
ではまた~(∂ー∂)ノ~~Bye-Bye!
by きばりん (2008-02-01 19:17) 

Chocolat

こんにちは!改めまして、新年あけましておめでとうございます☆
お忙しい中、ご訪問くださってとっても嬉しかったですよぉ♪
実家から戻られて、少しずつ落ち着きが出てきた頃かな??
でも、子育ての毎日で、なかなかゆっくりできませんよね~(苦笑)。
ネロくんもニケくんも、だいぶ大きくなったな~と実感しちゃいました!!
ニケくんはモフってきているから、更に大きく見えますものね~。
ご実家のポンタちゃんも、とっても可愛くてニマニマしちゃいました(笑)。
忙しさからはなかなか解放されないかとは思いますが、
ぼちぼちの更新、楽しみにお邪魔させていただきますね~~。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!(ペコリ)
by Chocolat (2008-02-01 19:52) 

ねこばか

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくですo(*^▽^*)o
yjankさんネロくんニケくんお元気そうで何よりです(*^^*)
てかネロくんとニケくんしばらく見ない間にすんごい男前になりましたね~o(≧∇≦)o
これからの成長が益々楽しみですね~(*^^*)
yjankさんもお忙しいと思いますが更新楽しみにしておりますo(*^▽^*)o
by ねこばか (2008-02-01 21:37) 

ティビママ

 お久しぶりです~( ^^)人(^^ ) yjankさんネロくんニケくんそしてお子さんもお元気そうで何よりですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 ブログにも遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
これからもブログ楽しみにしています~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
by ティビママ (2008-02-01 23:21) 

dino

お帰りなさい。
そしてあけましておめでとうございます~!

皆さん元気で何よりです。

これからも楽しみにお遊びにきますね~。
よろしくお願いいたします。
by dino (2008-02-01 23:51) 

花火師

お久しぶりです。
あけましておめでとうございますかな(笑)
これからも楽しみにしていますね
by 花火師 (2008-02-02 04:15) 

Chikaぽん

お帰りなさーいっっ!!
無事出産されたようで、本当におめでとうございます♪♪
実家から帰られたとのこと。これからは子育てで大忙しなのかしら?
ネロニケくん、大きくなったわぁ~!
特にニケ君はモフ毛も立派になって、さすがはメインクーンって感じ♪(*/∇\*)キャ
by Chikaぽん (2008-02-03 00:01) 

yjank

コメントありがとうございます☆

>くぅ。さん
子育てはほんと大変ですね~。。
旦那にまかせてそこそこ息抜きしてます(笑)
二匹とも冬に入ってから一気に大きくなったような!?
そうです・・旦那は2ヶ月程一人ぼっちでした^^
さみしいと言われると逆に放置したくなる私はかなりいじわるですね。。

>きばりんさん
おかげ様でだんだんようやく落ち着いてきました♪
ネロニケやっぱり大きくなりましたよね!?
特にニケがぶわっさーとしてきました(笑)
私もネロニケ意外とベビの面倒見てくれるんじゃないの!?とか思ってますが、残念ながら今のとこ家庭内別居させてます。。

>Chocolatさん
実家で上げ膳据え膳、すっかりゴロゴロしてたもんで
自宅に帰ってからの家事も手抜きしまくり・・な毎日です。。
ネロもニケも顔つきが大人っぽくなってきました。
ポンタはいつまで経っても実家のアイドルのようです・・うちの家族はもうポンタポンタ言っててネロニケにはさほど興味がない様子で・・(笑)

>ねこばかさん
はい。みな元気でやっとります^^
ネロニケも順調に成長してますよ~。
特にニケはこの冬で一気に大きくなったような!?
表情なんかも大人びてきてどっしりしてます。
それに比べるとネロはまだまだおチビちゃんに見えます!

>ティビママさん
またまたお久しぶりの更新になってしまいました~。。
私がバタバタしてる間にもネロニケは着々と成長しております!
フードも大人用になったし毛のモフ度も気持ち上がったし^^
でも私の中ではまだまだお子ちゃまなんですけども(笑)

>dinoさん
はい。帰ってきました^^
欲を言えばもっと実家でゆっくりしたかったですけども(笑)
ネロニケもはじめての冬を迎え、寒くないか、体調壊してないかといろいろ心配しますが、元気にやってます。

>花火師さん
今さら新年の挨拶かよ!?ですね(笑)
ほんとご無沙汰してまして・・またゆっくり覗きに行かせてもらいますね~。

>Chikaぽんさん
毎日なんだかんだでほどほどに忙しいです(笑)
ネロニケもこの冬でぐぐっと大きくなったような。
しばらく体重測ってないのでわかりませんが
今ちょうどベビとネロニケ同じくらいかな~なんて^^
メインクーンはまだまだ成長しますよね!楽しみです♪
by yjank (2008-02-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。