So-net無料ブログ作成
検索選択

生後9ヶ月 [ネロとニケ]

昨日ドバーっと雨が降ったおかげで
ようやく暑さからも開放された模様です。
いやほんと今年の暑さは
人間にとっても猫にとっても厳しいものでしたね。。
アンド9月半ばでも普通に35℃ってなによ!?だった大阪・・。

とゆうことで、秋の訪れとともに
ニャンコ達も生後9ヶ月となりました。
恒例の体重測定です。

ネロ 3.3kg (1ヶ月前 3.1kg)
ニケ 4.4kg (1ヶ月前 4.1kg)

夏バテで体重減ってるかも?と心配でしたが
ぼちぼち増えてますね。
元気でなによりです。
しかし、いい加減ベビースケールかなんか買おうかな。
人間用使用なのでかなり正確性に乏しいと思われます。。

あと3ヶ月程で、もう1歳なんですね~。
早いもんです。
でもでもまだまだお子ちゃまな2匹です。。
こないだも旦那がネロをお膝に乗せて
「もうすぐ1歳なのにこんなに赤ちゃんみたいでどうするよ~」
みたいなこと言ってました。。

さてさて、これから涼しくなっていくにしたがって
私がちょびっと楽しみにしてるのが
ネロがいかほどモフってくれるか!?です。
果たしてネロは短毛時代にサヨナラできるでしょうか??
ちなみに旦那的には、今の短いままがいい!らしいですけど。。

ってことで、現段階ネロ至上最高のモフリ写真がこれです。

襟元ボッコーってなってますね(笑)
腕との境目の段差具合が素敵です。。
後ろのゴタゴタ背景は見なかったことにしてくださいね・・。
まだまだ成長途中の彼。
今後に期待します~。


毛繕い中~腕がプラプラしてました


おなじみの手のお手入れ


とぼけた顔してますね


魅惑のアゴ裏白毛~


この体の折れ曲がり具合がたまりません。。


扇風機にあたりながらの毛繕いです


風MAXで毛が波打ってますが動じません。。


歩いてるときの尻尾の感じとか好きなんですよね・・。







****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ねこかど

ネロちゃんの襟元モフ、すんごいですね!でもこれ以上になるの??わくわく。冬はマフラーいらずだわ(もともとしないけどね)。ニケちゃんのしっぽもマフラーいらずだ。
冬はネロニケちゃんがくっついてくれればいつもあったか〜いですね。
by ねこかど (2007-09-25 18:37) 

ソフィ

こんばんは。お久しぶりです〜。
大阪も涼しくなってきたみたいですね☆東京もやっと涼しくなりつつあります。

ネロくんにもホワイトな部分があったんですね♪
それにしても、ニャンコって体が柔らかいです。。

ニケくんの足袋とハイソックス可愛いです。。
by ソフィ (2007-09-25 20:48) 

ねこばか

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(>_<)
by ねこばか (2007-09-25 22:26) 

Chikaぽん

ネロくん、胸のモフ毛がどんどん立派になってますね!
尻尾もふわふわになってきたし、素敵なソマリになりそうだわ♪
楽しみぃ~(〃▽〃)キャー♪
ニケくんも、ぶっといお手手だし、大きくなりそう?
白足袋ラブ.。+・*:゚ヵゎ(*´д`*)ィィ!!!゚:*・+。.

ニケくん、お腹の毛さらさらですね?
ウチなんかチリチリで・・・
きちんとコーミングしても、すぐチリチリになっちゃうんですぅ~(ノД`)シクシク
うらやましいわぁ~♪
by Chikaぽん (2007-09-25 23:20) 

くぅ。

涼しくなってきましたね~(^-^)いいですよね~♪
ネロ君は相変わらずシュッとした美男子ですね(*^-^*)
ネロ君と比べると、うちのキアラがズングリムックリしてる事が分かります。。。
でも男の子だから年々立派なモフモフになっていくんでしょうね♪
どんだけモフってくるのか、私もホント楽しみです!
ニケ君も去り際の尻尾…素晴らしい!!
体中どこ触っても、気持ち良さそうです(>ω<)
旦那様は相変わらずネロ君ラブな感じですね(笑)
ドップリ甘々な感じが伝わってきて、微笑ましくて笑えますよ~(*^0^*)
ネロ君のアゴ白毛にはやられました~!!
アゴ白毛フェチの私には、カナリのサービスショットです♪
by くぅ。 (2007-09-26 00:29) 

tena

ホントに今年は暑い(^▽^;)これにつきます。。。
もう10月になろうかというのに秋が遠いです(笑)

ネロくんスタイルいいですね~♪
美男子です(*´▽`*)
今のままでも可愛いけどモフってもかわいくなりそうです!!

わかります!!
長毛種の歩いてる時の尻尾!私も好きです(^_^)
ニケくんも素敵☆
by tena (2007-09-26 01:07) 

Rinpopo

おお〜☆ネロくんもニケくんも順調な成長ぶりですね〜
ベビースケールは普通に買うとめっちゃ高いから
オークションやリサイクルでげっとするとイイですよ〜
ウチが2万近く出して買ったベビースケール
お友達はリサイクルショップで980円で手にいれました(T▽T)

ソマリの毛吹きは、3歳頃に完成するって聞いた事があります〜
ネロくんも、これからどんどんモフってくると思いま〜す(*^-^*)
by Rinpopo (2007-09-26 12:20) 

Rae

ネロ君、もふってますね~。かわいい~~。
すごい折れ曲がり様だし(爆)
ニケ君のフワフワのチッポ、たまりません。私、チッポ、大好きなんですよ。
ニケ君の複雑な体制の毛づくろい(笑)

今日は随分涼しいですよね。
ようやく秋って感じですね(^^)
by Rae (2007-09-26 14:49) 

dino

だんだん大きくなって、毛ももふもふになって・・・・・・

これからが楽しみですねえ。
ネロ君もニケ君もどの位モフるでしょうか?

メインはどんな子でも尻尾はすごくなりますよ~~~♪
by dino (2007-09-26 15:10) 

ティビママ

 これからモフってきますょ~(*^▽^*)レイも本当にモフる??ととても心配したけど首回りは素敵になってます♪ティビの方がモフってるけどね~
 ネロ君のモフり具合 楽しみですね~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
by ティビママ (2007-09-26 21:04) 

yjank

コメントありがとうございます♪

>ねこかどさん
このネロの襟モフ写真は奇跡の1枚です(笑)。普段は普通にまだまだ短毛君な彼です。ほんと猫がいると冬が楽しみですよね~!
猫に囲まれてぬくぬくしたいです♪

>ソフィさん
はい~やっと涼しくなってきましたね♪
ネロはこのアゴ下とかお腹とか尻尾裏とかに白毛があります~。
ニケは足袋とハイソックスのおかげでかわいさ2割り増しくらいになってますね(笑)

>ねこばかさん
体調崩されてるのに・・ありがとうございます♪

>Chikaぽんさん
ニケは足とかほんと太いのでまじで大きくなりそうな予感!?
お腹の毛はかろうじてサラサラぽいですが、お尻とかお股の毛は結構カール気味?なので見ると櫛入れしたくてたまらなくなります・・。

>くぅ。さん
ネロは一時ほんと細すぎって感じだったんで、これでもちょっとぽっちゃりしてきて私喜んでます。ずんぐりむっくりが好きなので(笑)
さては萌えポイント結構似てますね!?お互い今後の成長が楽しみですよね~♪

>tenaさん
今年はほんと暑さに参りましたね~。。
ネロはニケと一緒にいてるので余計スリムに見えます^^
歩いてる時に尻尾がフッサーってなってるのカッコイイですよね!!いつも見惚れてます(笑)

>Rinpopoさん
ベビースケールって高いのかぁ。。なるほどありがとうございます♪
3歳で毛吹きが完成ってことは、それまでまだまだ成長ぶりが楽しめるってことですね~!気長~に期待しときます(笑)

>monmonさん
猫のこのくねくねした感じが脱力~って感じで心がなごみますよね^^
チッポ好きですか~いいですよねフワフワしてて♪
ニケはなかなか面白い格好で毛繕いしてくれますよ~(笑)

>dinoさん
この先モフってもモフらなくても・・とりあえず楽しみです^^
長毛種って毛の変化がなかなか楽しめますね♪
尻尾がさらにフワフワに!?~期待しときますね!

>ティビママさん
ネロはどうなるでしょうか~!モッフリすると私は嬉しいですが、モッフリしなくても旦那が喜ぶのでよしとします(笑)
ティビちゃんレイ君みたいにかわいく成長して欲しいです♪
by yjank (2007-09-26 22:49) 

Chocolat

体調を崩していて、プチおひさになっちゃいました(汗)。
2ニャンとも大阪の暑さに負けず、確実に成長していってますね!!
このまま元気に1歳のお誕生日を迎えてほしいな~と思います☆
長毛ニャンだと、冬のモフりが楽しみですよねん(笑)。
ネロくんとニケくん、どんなルックスになるのか今から楽しみですっ♪
by Chocolat (2007-09-27 01:26) 

yjank

>Chocolatさん
体調はだいぶんよくなられましたか!?
この夏の暑さには人間の方がやられちゃいましたよ~・・。
長毛にゃんこは冬はほんと楽しみですよね~♪
見てるだけであったかそうですし。。
by yjank (2007-09-27 16:16) 

花火師

襟元のもふもふいい感じですね〜
by 花火師 (2007-09-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。