So-net無料ブログ作成
検索選択

秋気分にはほど遠く [ネロとニケ]

ちょびっと更新滞っておりましたが
前回のいまだバテ気味状態からさほど変わりなく・・。
もう9月も半ばを過ぎたというのに
なんですかーってくらい暑いです。。
昨日見た週間天気予報によると
今週いっぱいまだ暑さが続きそうです。
毎年この時期くらいになると
みんな一気にがらっと秋っぽい服装に変わってると思うんですが
そこら中いまだ夏気分の人達でいっぱいで
あらそうなのってな感じです。。
しいて秋だなぁと思ったのは
もらった梨と葡萄食べてた時くらいでしょうか。

先週は近場にプチ旅行ということで
有馬温泉に行ってきました。
普段からストレスフリーな生活の私ではありますが
これでもかってくらいゆったりリラックスしてきました。
料理もかなりのヴォリュームでとてもおいしく
体重増加が目下深刻問題な私としては悩ましい限りでしたが。
やっぱ温泉はいいですね~。
ただ、行きは電車で行ったのですが
お腹が張っていてじっと座ってるのがちょと辛かったです。。
これからどんどんお出かけするぞーっと思ってましたが
やっぱりしんどいかなぁてな感じで。
昨日は友達の家に遊びに行く気満々でしたが
それも断念し・・。
やはり暑い中動くのは倍疲れますからね~。
早く涼しく秋っぽくなってほしいものです。

で初一晩ニャン達とお別れだったわけですが
帰ってみると、普通にクールな2匹でした。
まぁ夜は旦那はいたわけだしそんなもんですかね。。


ちびベッドがいまだお気に入り


どうがんばっても体乗りきりませんけども~


気持ち程度襟元モッフリしてきてソマリっぽく?


この手カミカミ?が大好きなようです







****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

ねこかど

東京も週末は信じられないくらい真夏の気候でした!湿気もあったし。早く過ごしやすい秋になって欲しいですね。
お腹はすでに大きくなっているんですか?かがむのが大変かな?お大事に楽しいマタニティライフを過ごしてくださいねー!
by ねこかど (2007-09-18 13:53) 

coco-punch

ニケちゃん!ニケちゃん!!そのベッドは無理がありますよ!!
まあ、まだ暑いからそのくらいはみ出してちょうどいいのでしょうか・・・?
ネロちゃんのお爪噛み顔好きです!!
ちょっと鼻の頭にシワがよるでしょう?
アレがいいんですよね!!!
ところで、ご出産の予定日はいつごろですか?
大分動くのがしんどそうですね・・・
by coco-punch (2007-09-18 19:32) 

ねこばか

yjankさんお帰りなさーい♪
リフレッシュできたようでなによりです(*^^*)
てか「ちびベッドがいまだお気に入り」ショット笑ってしまいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
ニケくんかわいすぎますよぉ~~!!
うんうんネロくん胸のエプロンがふわふわになってきましたね~♪
これからが楽しみですね~o(*^▽^*)o
by ねこばか (2007-09-18 21:12) 

Rae

今日も暑かったですね(^^;)
日差しが夏ですよね、まだ。
日傘持って出ればよかったと後悔しましたよ~(笑)
ニケ君、ちょっと・・・・いや、かなり無理があるよ~(爆)
ネロくんの胸毛、ワフッてきましたね(#^^#)♡
有馬温泉でリフレッシュできたんですね!ごはんもボリュームたっぷりだったなんて、よかったですね(^0^)p
by Rae (2007-09-18 21:22) 

dino

お帰りなさい~!
楽しんでこれましたか?

有馬温泉ですか?
妹が近くに住んでいます。
一緒に去年温泉に行ってきました~!

少しずつ涼しくなってくれるといいですよねえ。
これからの時期は運動も必要になってくるんでしょう?
体調に気をつけてくださいね~!
by dino (2007-09-18 23:46) 

Chikaぽん

温泉でのんびり楽しめたみたいで良かったですねぇ~♪
一時、秋らしく涼しい陽気が続いたけど、
このところ暑かったり、湿気が凄かったり・・・
体調崩さないように、気を付けて下さいね♪

良い子でお留守番してたネロニケくんたちと、のんびりお過ごし下さいませ♪
ネロくん、胸のモフ毛がふさふさしてきたみたい?
楽しみですねぇ~~(´∀`*)ウフフ
by Chikaぽん (2007-09-19 00:12) 

ちぇび

お久しぶりです♪
温泉でゆっくり出来たみたいで良かったですね(*^_^*)
こちらは、涼しくなったかと思えば暑くなり・・・
前日との気温差が5℃以上なんて日もあって
アルビーもグデ~としたりはしゃいでみたり
結構、大変みたいです(笑)

ネロちゃんの襟元もふって来ましたね(#^.^#)
by ちぇび (2007-09-19 16:30) 

Chocolat

お帰りなさ~い☆有馬温泉でくつろがれてきたんですね!!
ま~ステキ♪♪私はまだ行ったことがないんですよぉ(涙)。
いつもお土産で炭酸煎餅をいただくくらいで(爆)。
ゆっくりのんびりほっこり。いい時間をお過ごしできたと思います♪
それにしても、関西はまだまだ夏ですよね~~(汗)。
夜はそれなりに涼しくなっても、昼間は汗だくになるし。
引き続き、体調にお気をつけくださいねっ!!
by Chocolat (2007-09-19 20:26) 

Rinpopo

はぁ〜(*´∇`*)温泉行きたい〜
おちびさん達がいると、なかなかお泊まりの旅行って
できなくなっちゃいますよね(;´▽`A``
今回は、パパさんが一緒にいてくれたから
あまり様子は変わらなかったかもしれないけど
きっとママパパふたりともお泊まりだったら、ネロニケくん達
べろアマお出迎えだったのでは??(*´艸`)

ニケくんのベッドの使い方、可愛いすぎです(*≧m≦*)
ネロくんマフラーもふってきましたね〜vv
お手々カミカミのお顔、ホント好きだわ〜(#^.^#)

まだまだ蒸し暑いですね〜
yjankさん、体調を崩さないよう無理しないでねvv
by Rinpopo (2007-09-19 20:28) 

くぅ。

おかえりなさい!!楽しんでこられたようでよかったですね(*^-^*)
体調どうですか??電車はお腹張ってしまいますよね(>_<)
お腹大きくなると、長距離の移動とかはチョット苦しいですよね。
あまり無理をしないでのんびり過ごして下さいね!
特に暑い時期の無理は禁物ですよ~!!
yjankさんの赤ちゃんももうすぐでしょうか…??
なんだか自分の事のようにスゴク楽しみです♪

ニケ君が遊んでいるベッドは、ネロ君がチビちゃん時代に
かぶって遊んでた物でしょうか??
もしそうだったらホント成長したんだなぁ~って感じで感慨深いですね(^-^)
ネロ君はホント美少年顔ですね~!なんだか外人顔って感じがします☆
あ…。ソマリは外国の子なので当たり前ですね…(^-^;)
寒くなったらもっとモッサリしてくるのでしょうか?楽しみですね(^0^)
お手手からハミ出した指毛がカワイイです(笑)
by くぅ。 (2007-09-19 23:06) 

yjank

>ねこかどさん
まだまだ暑いですね~。日差しも強い。。
お腹はだんだんぽっこりしてきてますよ~。食事後はそんなに食べてなくてもめちゃくちゃ苦しくなっていつも動けなくなります・・。あとはネロニケに踏まれないよう気をつけてます^^

>coco-punchさん
ベッドって入るだけじゃなく乗っかるだけという使い方もあったんですね(笑)
この爪噛みポーズをやたらやってるんですけど、顔がブサかわいくてなんともキュートですよね!出産予定日は12月19日です。まだあと3ヶ月もありますよ~。

>ねこばかさん
このベッドネロのブリーダーさんにもらったのですけどネロは全然入らずだったのに対しニケはずっとお気に入りのようです♪昔はこれにこぽっと入ってましたからね~大きくなったもんです。ネロの胸のエプロンは前に比べると伸びてきたような!?程度ですがこの先楽しみです!

>monmonさん
そうそう日差しがまだまだ強いですよね~!今からでも十分日焼けしそうですよ・・。ニケは体はだいぶ大きくなりましたが、おチビベッドにひっついてるなんてまだまだお子ちゃまですね~(笑)
ワフってくるって表現なんか新しい・・^^

>dinoさん
おかげさまで温泉楽しんできましたよ~♪
やっぱのんびり温泉ってのはいいですよね!
そうなんです。これからもっと運動しないといけません。。最近少しずつですが散歩するようにしてます。

>Chikaぽんさん
一時涼しくなってきたなって時あったんですけどね~また夏に逆戻りしたような暑さです・・。
ネロは短毛ぽくてかわいいんですが(笑)ここにきてやっとちょっと毛が伸びてきたような!?っといってもほんのわずかなんですが^^

>ちぇびさん
気温差激しいと体調崩しそうですね。アル君もビー君もあれ?って感じなのでしょうね^^
ネロは私のイメージするソマリ君に一歩ずつ近づいてるような(笑)
ニケの毛はこれどんなもんなんだろ?もっと伸びるんでしょうね~手入れがますます大変になります^^

>Chocolatさん
やっぱりお土産といえば炭酸煎餅ですよね~(笑)私ももちろん買って帰りました^^
いやほんと暑いですよね~いつまで経っても!9月も半ばを過ぎたというのに今頃夏バテみたいなのも嫌なんですけど^^

>Rinpopoさん
そうですよね。お泊りはやっぱ考えちゃいますよね。ネロニケだけで一晩放っておくのは心配すぎて出来ないなぁ。。でもべろアマお出迎えも見てみたいなぁ^^私基本家にいるのでむしろ、たまにはどっか行けよ~とか思われてたり!?(笑)

>くぅ。さん
電車は結構しんどいですね~。でも気分転換できてよかったです♪
予定日まであと3ヶ月程ですが、早くその日が来て欲しい。。
このベッドネロがかぶってたやつですよ♪ニケが来てからはすっかりニケのものに^^ネロが美少年顔だなんて!とりあえずうちの旦那もそう思ってるようです(笑)
by yjank (2007-09-20 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。