So-net無料ブログ作成
検索選択

いまだバテ気味 [ネロとニケ]

いまだに暑~い日々が続いてます。
ほんとにいつまで暑いんでしょうか。。
まだクーラーつけたりしてますよ。

私事ですが
最近ずいぶん体調も安定してきたので
ちょこちょこお出かけしたりしても平気になってきました。
明日の昼過ぎから近場に
1泊プチ旅行に出掛けてみます。
旦那とニャンコ達はお留守番なんですけど。。
そういえばニャン達来てから
私一晩もニャンコと離れて過ごしたことないんですよね~。
初離れ離れです(笑)

あとそろそろ運動しないとやばいなぁと思い
昨日は旦那についてきてもらって
近所を散歩してみました。
5月に越してきてからほとんど周りをうろつくことなかったので
土地勘はいまだ全然ありません。。
で、散歩途中に「宮迫」と表札のついたお家があったので
冗談で「宮迫んち発見~」と言ったら
「まじで実家やで」と旦那。
(ちなみに雨上がり決死隊の宮迫です。)
意外と近くに有名人のご自宅があったのですね~。
さらにちなみに宮迫さんは旦那の中学だか高校だかの
いっこ上の先輩らしいです。
中途半端な有名人ネタでした~。。

で昨日もかなり暑かったのと
めずらしく散歩とかしたもんですから
私ぐったりバテバテでした。
ふと後ろを見るとよく似た感じでだら~っとしてる子がいましたよ。
ニケなんですけどね。
いつまで経ってもバテバテ気味の私とニケ。。

暑いのでなんだかんだで転がってる2匹の写真です。


ちょっとお疲れ気味のようです


一心不乱に足裏毛を噛んでます


その後ろにもうひとかたまり転がってます


なぜかキャリーに頭つっこんでじたばた


悪い顔してますね~


敷いてたタオルをくちゃくちゃに。


さらに転がってます


ネズミに萌え出すネロ


動きがちょいシンクロ・・


でもやっぱりお疲れ気味なのでした。。







****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。


埼玉県越谷市の大房、大沢付近でコア君らしい子を見かけられた方は
ご連絡お願いします。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

ねこばか

おでかけできるまで体調が落ち着いてきてよかったですね(*^^*)
お外に出れると運動にもなるけど気分転換にもなりますもんね♪
最近また暑くなりましたよね(^-^;
我が家もまたエアコン復活ぎみです(汗
旅行楽しんで来てくださいね♪
by ねこばか (2007-09-10 18:28) 

dino

まだまだ暑い日が続きますね。

体調も安定されたようなので良かったです。
旅行楽しんできてくださいね。

短コメでごめんなさ~い!
by dino (2007-09-10 18:32) 

Rae

お一人でご旅行ですか?
楽しそう!!(私、ひとり行動が結構好き!)
ニャンズたちと離れちゃうのが寂しいのが難点ですよね(T_T)
連れて行けたらなぁ・・・。

えー!宮迫さんのお家のご近所なんですね。
どこで発見するか分からないもんですね。
体調もよくなられてるようで(^-^)よかったですね☆(^0^)
でも、ちょっとばてちゃったんですか(^^;)ゆっくりボチボチ・・・ね(#^0^#)0

ネロくん、肉球を熱心にお手入れしてますね~♪
ニケ君は、悪っ子なお顔~~(#^^#)タオルをくちゃくちゃにして~~!
んもー、っいいつつもかわいいんですよね~~~(^^)
by Rae (2007-09-10 18:46) 

Chocolat

明日から1泊でご旅行なんですね♪♪
ダンナさまと2ニャンはお留守番ですか~~(笑)。
体調が安定している時じゃないと、外泊ってできないですものね!
せっかくなので、羽をのばして楽しんできてくださ~い☆

私はニャンと暮らすようになってから、まだ外泊したことがなく…。
いや、結婚してから一度もないというか、ダンナさんと知り合ってから
外泊してないんですよぉ。なので、ハネムーンもないし(爆)。
ゆっくり旅も楽しみたいけど、ニャンと離れるのもさみしいし。
結局は、家でゴロゴロしてばかりで~す(苦笑)。

それにしても暑い日が続きますね!!
夏の疲れも出る頃ですから、旅行から戻られても
ムリのないように、カラダも休めてくださいね~~☆
ではでは、気をつけていってらっしゃいませ♪
by Chocolat (2007-09-10 20:31) 

にゃぷとちぃママ

夜はだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね~。
うちも昼間はだら~んして、夜ばたばたしております。
外泊、いいですね♪私も来週末にゃんずを家族に預けて旅行に
行くのです。とっても楽しみにしています(^_^)

お気をつけて行ってらっしゃいませ~
by にゃぷとちぃママ (2007-09-10 21:48) 

ティビママ

 そう言えば~私もティビ&レイきてから お泊りしてないかも~置いてゆくのも出来ないし 預けるもの。。。(^▽^;) よっぽどの事ないと一泊とかしないんだろうな~
 宮迫実家近くなんですね~襲撃しないと(笑)
by ティビママ (2007-09-10 22:14) 

まろん

そちらは、暑い日が続いているんですねぇ。
こちらは、暑かったり涼しかったりと、
少しずつ秋の気配がしています。
体調回復してきて良かったですね(^∇^)
初プチ旅行楽しんできて下さいね~!
帰ってきてからの、ネロ・ニケ君の反応は
どうでしょうね?
by まろん (2007-09-10 22:14) 

花火師

1泊旅行いいですねー
どんな反応があるか楽しみでもありますね。
by 花火師 (2007-09-10 23:41) 

Chikaぽん

体調悪かったのですか?ブログ更新がなかったから心配でしたよ(/_・、)
でも良くなって良かった~♪
1泊旅行楽しんできて下さいねヽ(〃▽〃)ノ

土日は本当に暑かったですねー!
今日も蒸し暑くて日中もエアコン稼動復活してしまいました・・・
by Chikaぽん (2007-09-10 23:48) 

ぐーたらママ

こっちもまだまだ暑いですね。
私も出産が近くなると散歩してました(汗)
その夜破水して次の日出産でしたよ!
予定日が遠いなら少しづつ散歩してね~!

ポチポチして帰りま~す!!
by ぐーたらママ (2007-09-11 00:46) 

くぅ。

暑いですよ~(>_<)
うちもエアコンにはまだお世話になってます☆
ネロニケ君だって、このムシ暑さはキツイですよね。
yjankさんお泊りですか♪いいなぁ~(*^-^*)
でも出かけられるほど体調が良くなったのは良かったです。
楽しんで来て下さいね~!
宮迫さんのご実家の近くなんですか!!
冗談で言ったのに当たってしまうyjankさんはカナリ冴えてますね(^0^)
でもピンポンダッシュはダメですよ(笑)
ネロ君とニケ君がなにげに動きがシンクロしてる写真は
『さすが!!』と思いました(>ω<)
では今日もポチして帰りま~~す☆おやすみなさい。
by くぅ。 (2007-09-11 01:21) 

yjank

>ねこばかさん
やっぱりどこもまだ暑いのですね~。。
やっとぼちぼちお出かけできるようになってきましたよ♪
涼しくなったらもっと外にも出ようって気にもなりますよねきっと!

>dinoさん
おかげさまでだんだんと外にも出れるようになってきました~。
旅行楽しんできま~す♪

>monmonさん
母と行って来ます。うちの母旅行とか大好きでしょっちゅう誘ってくれるんです。でもぷらっと一人旅ってのもいいかも~♪
ニケはなぜかタオル遊び・・。ほんと一人大暴れしてたんですよ~^^

>Chocolatさん
おおっとChocolatさんも外泊ご無沙汰なのですね~。
ネコいるとやっぱりどうしても旅行とか控えちゃいますよね!
去年かろうじて行った(笑)ハネムーン以来のほんとプチ旅行!なのですが楽しんできま~す♪

>nyapu25さん
そうそう夜は結構涼しいですね。水遣りしようとベランダに出てびっくりしました。。
おっnyapuさんもご旅行楽しみですね!うちのニャンコ達はちゃんとおとなしくお留守番できるかなぁ。。

>ティビママさん
外泊は控えちゃいますよね~。うちは旦那お留守番してくれるのでありがたいです。。
宮迫さんちはいたって普通のお家で周りの家に溶け込んでました~。よく見つけたな私って感じです(笑)

>まろんさん
ニャンコ達は、あれっいつもの人が家にいない~とか思ってくれるでしょうか(笑)。。いつも一緒にい過ぎるのでたまには離れてみるのもいいかも!?
帰ったら何らかの反応してくれるでしょうかね~。

>花火師さん
急に遠出はしんどい気がするので、ほんと近場なんですけども
プチ旅行楽しんできますね~♪
帰ったときニャン達出迎えてくれるでしょうか!

>Chikaぽんさん
体調はなんやかやで不安定だったので今まであんまりお出かけもできなかったんですよ~。。これから運動も兼ねてぼちぼち出掛けてみようかと思ってます。
やはり全国的にまだまだ暑いのですね~。早く涼しく過ごしやすくなって欲しいです!

>ぐーたらママさん
やっぱお散歩されてましたか~。私予定日まであと3ヶ月くらいあるんで
ほんと運動しないとなぁって感じです。
ほどほどにちょっとずつ動いていこうかと^^

>くぅ。さん
おかげ様で体調もだいぶん安定してますよ♪
宮迫さんちは気づいたときには通りすぎてたので、いい大人の私は庭からお家の中覗いたり~なんてことはしてないのでご安心を(笑)
寝転んでてもなにげに息ぴったりな2匹です^^
by yjank (2007-09-11 10:58) 

ねこかど

今頃ぷち旅行を楽しんでいらっしゃるかな??
帰ってきたらネロちゃんニケちゃんが「どこ行ってたんだよー」ってべったりするでしょうね!
by ねこかど (2007-09-11 16:49) 

ティビママ

    ご報告が。。。
 ブログやはり移転する事にしました!お手数ですが新URL登録していただけると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ 
 http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/
今後ともよろしくお願いします♪
by ティビママ (2007-09-12 22:49) 

yjank

>ねこかどさん
お出かけ楽しんできました~♪
ネロニケは1日ぶりの再会にクールなもんでしたよ。。
ま、そんなもんですね^^

>ティビママさん
おっ!やはりお引越しされたのですね~!
了解しました~。登録させてもらいますね♪
by yjank (2007-09-13 21:35) 

Rinpopo

お帰りなさ〜いヽ(*^^*)ノ
お出かけ楽しまれたようですねvv
疲れは大丈夫ですか〜??

上から2枚目のネロくんの毛繕い顔が好きです(*´艸`)
ちょっと眉をしかめたような(笑)懸命な表情が可愛いvv
ニケくんのイタズラしてやるぞ〜なお顔もイイわぁ〜o(≧ω≦)o
にゃんこママになると、猫さんのおすましした顔より
マニアックな表情に萌えるようになりますよね(*≧m≦*)

新しいブログに遊びに来てくれてありがと〜でした(*^-^*)
ウチのブログからyjankさんちをリンクさせていただいても
いいでしょうか〜m(_ _)m
by Rinpopo (2007-09-14 02:48) 

yjank

>Rinpopoさん
毛繕いしてる時の顔とか仕草とかってすごいかわいいですよね!
ちょいぶさいくだったりするとそれがまた萌え~です(笑)
リンクしていただけるのはとっても嬉しいです!
早速私の方もリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
by yjank (2007-09-14 15:46) 

ティビママ

  申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ
 私ず~~~~~~~っと ニケネロ だとばかり(^▽^;)
 リンク変更させていただきましたので。。。ごめんなさいね(滝汗)
  言ってくれなければ 気がつかなかったかも!?
 新ブログお越しいただきありがとうございました~♪
 これからもよろしくお願いいたします
by ティビママ (2007-09-14 19:19) 

yjank

>ティビママさん
了解で~す♪ネロでもニケでもはっきりいってどっちが先でもいいし
かなり適当につけたタイトル(てかそのまま)なので
全然気にしてませんよ~。
でも見つけたときはちょっと面白かったので報告させてもらいました(笑)
こちらこそ今後ともよろしくです♪
by yjank (2007-09-18 10:12) 

10万円

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+☆ http://www.64n.co/
by 10万円 (2012-01-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。