So-net無料ブログ作成
検索選択

朝から暴れる彼 [ネロとニケ]

彼とはネロなんですけども。
最近甘えが増したネロですが、そのせいか
小さい頃よくしてた、私の髪の毛かみかみを
またするようになりました。
私が寝てるとき、髪の毛結んでてもそのままでも
とにかく髪の毛をワサワサ、噛み噛みしてて
ムシャムシャ音がしてるし、ぞっとするしで
勘弁してーってなります。。

おチビの頃以来ご無沙汰だったこの行為が
夏半ばの甘え度が目立ちだした頃から
復活したのです。
もう暑い中早朝からこれやられると
ヒーって感じで、よく旦那に
「助けて~」とか言ってましたが
爆睡中の旦那普通に無視みたいな。。
もしかして毛繕いしてくれてるとか??
だとしたら私同類?(笑)

今朝はこれプラス
前に部屋においてますと言ってた例のランプ
ガリガリ登る音がして目が覚めると
ランプが案の定ネロの重みで傾き倒れかけたので
寝たまま片手で支えようとしたら
ベッドからおもいっきり落ちました・・。
背中をしこたま打ちましたよ。。
ヒヤっとしましたがお腹じゃなくてよかったなぁと。。
その後怒るとさすがにネロはしょんぼりしてるっぽかったけど
怒られてもわかってるのかわかってないのかの彼なのでどうなんだか。
でもまぁ枕元に登れるようなあのランプを置いとくからいけないんですけどね。。


例のランプに登ったところ


お腹にとんがりささってますが彼気にせず


ニケが床でくつろいでると


ネロがやって来て


すぐこうなります


おせっかいな彼のペロペロが


結構しつこいもんですから


イラッとしてきて


絡まりあってます


それでもまだひっついてるネロ


なんだかんだでいつも一緒です






****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。


埼玉県越谷市の大房、大沢付近でコア君らしい子を見かけられた方は
ご連絡お願いします。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

coco-punch

髪の毛カミカミは愛情表現としても、結構きびしいですね・・・
髪の毛ベチョベチョになりそう・・・(笑)
ベッドから落ちた!?大丈夫ですか!!
気をつけてくださいね。お一人の体じゃあないんですから。
それにしても、ニケちゃんの方はすっかり体が大きくなりましたね。
メインクーンだから当たり前か・・・(^ ^);
by coco-punch (2007-09-06 15:16) 

ねこかど

お腹にダイブされないようにくれぐれも気をつけてくださいー!
ネロちゃんの甘えん坊は、寒くなったらますますレベルアップするかもしれませんね〜。楽しみですね!?
by ねこかど (2007-09-06 16:20) 

tana

おぉ!!(>_<)ベットから落ちちゃったんですか!大丈夫ですか!!
あらゆるものを倒しますからね・・・(^_^;)

ウチもティナが小さい頃よく髪の毛ガミガミされてました。。。
朝起きたら絡まって絡まって(;´Д`)
by tana (2007-09-06 16:49) 

御前

体、大事にしてくださいね~!(≧◇≦)ちょっとドキドキしました。

うちも甘えと悪っ子の大放出ですよ。この時期のソマにゃんってそうなんでしょうか・・・髪の毛は最近はないですね。うちの流行はかかとを甘噛みすることみたいです。毎朝、かかとが狙われます(*>w<*)
えるるは最近、禁止場所に上がりまくって、入って欲しくないとこにもぐりこみます。冷蔵庫の上とか横、同居人の箪笥の上など・・・
叱る(といっても甘いので叱ったことになっているのか。。。)と物凄く情けない声や、或いは拗ねた声で鳴くのでまたこっちも切なくなって困ります。
by 御前 (2007-09-06 18:30) 

ねこばか

ベッドから落ちたなんて読んでてヒヤっとしました(汗
気をつけてくださいね~(>_<)
それにしてもネロくん元気ですね~(^ー^* )
いたずらは元気な証拠だからいいんですけど寝てるのを起こされるのは辛いですよね(^-^;
yjankさんの毛繕いしてるネロくんかわいいですね(^ー^* )
その毛繕いはネロくんの愛情表現だと思いますよ~(*^^*)
by ねこばか (2007-09-06 22:26) 

Rae

大丈夫ですか!!!?
背中…痛かったでしょう?
ネロ君、甘え放題ですね(^^;)ウレシイ半面、いきすぎるとちょっと困りものですね。我が家のMonちゃんも、噛むということをします(^^:)
ネロ君は髪の毛をガブガブするんですね。おかあさ~~んって甘えてるんでしょうか?
by Rae (2007-09-06 23:00) 

くぅ。

ネロ君朝から元気ですね~☆
私は朝が弱いのですが、キアラもそれを分かっているのか
早朝は旦那さんの所に行ってるみたいです(^-^;)
でも髪の毛カミカミは『モヒョモヒョ』って感じがして
さぞかし『ゾクゾクッ!』とするのでしょうね!
困りものでしょうが、私はゼヒやって欲しいくらいです~(>ω<)
背中大丈夫ですか…??
赤ちゃんも『なんだ、なんだ!?』て思ったかな(笑)
イタズラも色々やらかしてくれるネロ君ですが
あの可愛さに騙されちゃいますね(*^-^*)
2ニャンの絡みは相変わらず最高です!!
しつこくくっつくネロ君がツボです(笑)カワイイーーー!!!
お願いした事、了承していただいてありがとうございました☆
早速今から頑張ってみます!!
ホントぶきっちょだから、出来るかどうかが問題ですが…。
by くぅ。 (2007-09-06 23:21) 

花火師

我が家も、朝から大暴れですよ〜
飛びつかれるとびっくりします
by 花火師 (2007-09-07 00:00) 

Chikaぽん

こんなに猫心をくすぐるランプに登るなと言ってもムリかも?(笑)
yjankさん体は大丈夫でした?お腹打たなくてよかったよぉ~(^。^;)ホッ

ネロニケ君、元気に絡み合ってますね!
仕掛けるのはネロくんから?
でも仲良しなのね♪(⌒^⌒)bうふっ 良いなぁ~♪♪
by Chikaぽん (2007-09-07 00:18) 

Chocolat

ベッドから落ちただなんて!!ヒヤッとしちゃいました(汗)。
くれぐれもご注意を~~。お気をつけくださいね!!
背中も痛むでしょうから、お大事になさってくださ~い☆
ネロくんのあまあま、可愛いけどほどほどにしてほしいですよね~~。
我が家でもMさんが、隙あらば髪をぺるぺるはむはむするので、
落ち着いて横になっていられないんですよね~~(涙)。
「あたしの髪は猫草か~い!!」とツッコミ入れたくなるし(爆)。
髪のぺるぺるは親愛に証っていうけど、耳元だったりするから、
あのフンガフンガペルペルの音って、妙にコワイんですよね(苦笑)。
ランプのてっぺんにいるネロくん、すごいバランス感覚!!
でも無茶しちゃダメよぉ!!ママも心配するからねっ。
by Chocolat (2007-09-07 01:17) 

dino

だ・・・・大丈夫ですか?
びっくりしちゃいました!
くれぐれも気をつけてくださいね。

わが家のちびたちにお祝いの言葉をありがとうございました~!
ぼちぼち頑張っていきますので、よろしくお願いいたします~!
by dino (2007-09-07 13:32) 

ryu

いいなぁ。甘えん坊。
今日夕方うちのりゅうを病院で4日間預かってもらうため、
連れて行ってしまったので、
読んでるだけで寂しくなるわ〜(笑)
by ryu (2007-09-09 03:04) 

ティビママ

 お腹打たなくてよかったですね~確か妊娠中のはず!?ですよね~気をつけないと(^▽^;)
 ネロ君も髪の毛カミカミするんですね~ティビもするんです 多分毛づくろいしてくれてるんだと思うんですけどね~(笑)あっロケットランプだぁ~←勝手にネーミング付けてるし。。。w
by ティビママ (2007-09-09 21:38) 

yjank

皆様コメントありがとうございます♪
レス遅くなりましてすいません。

>coco-punchさん
やはりこれは愛情表現!?でもちょっとした嫌がらせぽくもあります(笑)
ベッドから落ちたの久しぶりでちょっとへこみました。。
ニケはコロコロまるまるしてきましたよ~♪

>ねこかどさん
お腹に乗られるとほんと怖いので気をつけてます。。
ネロの甘えっこぶりはなぜかまた収まってきたような??
寒くなるとひっついてくれるのはありがたいですよね♪

>tanaさん
この日は朝からバタバタして何やってるんだろって感じでした。。
ほんとあらゆるものをなぎ倒しますよね・・怖いものなしです(笑)
髪の毛カミカミする子としない子がいるのですね~ニケはしたことないし。

>御前さん
かかと攻撃ですか~なんか狙われてると思うと緊張しますね。。
えるるくんといい、先住ネコ特有の甘え?というかなんかのアピールなんですかね??ネロは何しても許されると思ってますよ~確実に(笑)

>ねこばかさん
この毛繕いはやっぱり愛情表現なのですね~。それってでもなんか笑えますね・・毛繕いしてもらってる飼い主って^^
朝ネロが私を起こし私は旦那を起こすという連鎖反応が起こってます(笑)

>monmonさん
背中はめっさ痛かったです^^笑えるくらい。。
ほんと赤ちゃんみたいな甘えぶりにびっくりしてます。
Monちゃんは噛むのですか~。でもそれも甘えゆえなのですね。。

>くぅ。さん
朝のキアラちゃんと旦那様の絡みってどんなんでしょうね?
髪の毛カミカミはほんとぞ~っとしますよ。まず髪の毛痛みそうです・・。
ネロはニケにも結構ひっついていくんですよね~どこまで甘えん坊なんでしょう^^

>花火師さん
花火師さんとこのニャンズも朝から飛びついたり?(笑)
朝からこのテンション何って感じですよね。。

>Chikaぽんさん
何度倒されてもこのランプなぜかずっと置き続ける私も結構頑固ですね^^
しょっちゅう絡み合ってる2匹ですが、仕掛けるのはたいがいネロからのようです。とにかく大好きみたいです~毛繕いしてあげるの(笑)

>Chocolatさん
おぉ~Mさんも髪の毛ぺるぺるするのですね~!
そうそう耳元だったりするとかなり怖いですよね。。
ネロの場合はゴロゴロ甘えた息が聞こえます(笑)

>dinoさん
ほんと気をつけないとって自分でも思いました。。
あのランプは要注意です。てかどけろよ私って感じですね。
2組のおちびちゃん達無事誕生よかったですね~。

>ryuさん
あれま4日間ryu君とは別居生活ですか。それはさみしぃ~ですね。。
私まだニャンコ達と一晩も離れたことないような・・(笑)
明日あさってとプチ旅行なので初の離れ離れです。。

>ティビママさん
おっとティビちゃんもする派ですかぁ!やっぱ毛繕いだったのか(笑)
ほんと私にまで世話焼いてくれなくても・・。。
ロケットランプはやっぱ危なっかしくて仕方ないです^^
by yjank (2007-09-10 14:25) 

わぁ…びっくりしました

はじめまして
どうしてもスルー出来ず
書き込みました


ウチの子達
メインとアビミックスの2頭飼いで 名前がミロとニケ…


メス同士で、ウチのニケはアビミックス
ミロはメインです


ぐぐぐ 偶然…


ミロ 髪の毛けづくろいするし
ニケ 敏捷…


ああ すごいです



体重が大きく違いますけども


ニケ=2.5キロ
ミロ=7.5キロ;
by わぁ…びっくりしました (2007-12-28 23:26) 

yjank

>わぁ…びっくりしましたさん
コメントどうもありがとうございます☆
私もびっくりしました~。名前かぶりすぎ(笑)
女の子同士でミロちゃんがメインなんですね~!
体重7.5キロか~さすがすごいなぁ・・。
ニケちゃんの方はアビミックスだけあって敏捷なんですね~。
めちゃめちゃお写真見てみたいです~^^
最近はさぼりまくってますが、またぼちぼち更新していこうと思ってるんで、よければまた遊びに来てくださいね~!
by yjank (2007-12-29 22:34) 

マルベリー 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by マルベリー 財布 (2013-06-30 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。