So-net無料ブログ作成
検索選択

甘え度アップ [ネロとニケ]

すっかり9月ですね。
ちょっと涼しくなってきたかと思いきや
昨日、今日とやっぱりまだまだ暑いのでした。

なんだかネロの甘え度がかなりアップしてます。
まだ小さくネロしかいなかった時は
ほんとにぴったりべったりでしたが、
ニケが来てからはなんとなく甘え具合が
マイルド~になってた気がするんです。
それが最近はまたもや甘えまくりです。
とにかく目が合うとにゃおーんと
聞こえるか聞こえないかの小さな声で鳴き
ひたすらひっついてきます。
ニケはほぼ私にしか甘えてきませんが
ネロは旦那に甘え、甘えてる途中に私と目が合うと
思い出したように私に甘え、となかなか甘えっぱなしな様子です。
まるで大きな赤ちゃんみたいです。
旦那はもちろん甘えられるとめっちゃくちゃ嬉しいようなので
暑い頃は、ひっつかれるとさらに暑いので
旦那によく押し付けたりしてました。。

ここのところなんだかんだで
みなさんのブログを拝見できず・・でしたが
またぼちぼち遊びに行かせてもらいます。
お友達リンクも、so-netブログのサイドバーの1領域容量を
オーバーしてしまった?ので(使いにくいなぁしかし)
読んでいるブログのところに入れれる分(RSS認識分?)は
そちらに入れさせてもらいました。
ですが2つに分かれてるのって見た目変だし
どうしたもんかなぁって感じです。。


テーブルとイスの間から覗いてます・・


頭が出てきました


顔はさまってますけど。


なんとなくどアップです





****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。


埼玉県越谷市の大房、大沢付近でコア君らしい子を見かけられた方は
ご連絡お願いします。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

Chocolat

こんばんは☆クイズの応募メール、ちゃんと届いていま~す♪
22日の結果発表を楽しみにお待ちくださいねっ☆

9月になったというのに、残暑が厳しいですよね(汗)。
花に水をあげるのに、ベランダに出ていると気分が悪くなるし。
早く過ごしやすいくらいの気温に下がってほしいですね~~。
ネロくんのあまあま度が↑↑なんですね!!きゃっ☆
今、記事を読みながら色々妄想中で~す(爆)。
ネロくんが私に甘えてきたら…なんて♪♪(おバカですね…)
甘え上手なネロくん!!ダンナさまもメロメロでしょうね~~。
最後のニケくんのお写真、すごくダンディーでカッコイイですぅ☆
by Chocolat (2007-09-03 20:01) 

ティビママ

 甘々が戻ってきましたかぁ~嬉しいですょね(*^▽^*) 暑い時はうちの人 暑いから近寄るなょ~とちょっと遠ざけていた為ニャン達にあまり甘々されないでいます(笑)私ばかりにくるので なんで俺に来ないんだょ~と追い掛け回し余計に嫌われてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ! やっぱり甘々くると可愛いし嬉しいですょね♪♪
by ティビママ (2007-09-03 21:30) 

ねこばか

ネロくんはとっても甘えたさんなんですね~(^ー^* )
甘えられるとなんでも言う事聞いてあげたくなっちゃったりしません?
でもでもずーーと傍にくっついていられるとちょっと。。。みたいな(笑
なんとなくドアップのニケくん綺麗なお顔ですね~☆
そうそうリンクなんですけど私が使ってるBlogPeople便利ですよ♪
もしよかったらうちのサイトのリンクからいけるので見てみてください(*^^*)
by ねこばか (2007-09-03 22:33) 

Chikaぽん

涼しくなってきたから、甘えん坊復活!ですかね?
ネロくん甘えたなのね。可愛いなぁ~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
甘えん坊は手がかかるけど可愛くてたまりませんよね。

ニケくんはママにだけ甘えるの?
・・・なんかニンマリしちゃうわ( ̄ー ̄)ニヤリ
メインクーンはベッタリ甘えたりしないみたいだけど、
不器用な甘え方が何とも可愛いです(と思います・・・ウチの場合(汗))
by Chikaぽん (2007-09-03 23:07) 

まろん

週末、友人が世界陸上を目的に大阪・京都へ
行ったのですが、暑かったと言ってましたよ!
こちらは、比較的涼しくて過ごしやすかったので
私もあずきなもグーグー寝られました(笑)
ネロ君、ほんとは甘えん坊さんなんですね。
ニケ君がいるから、なんとなく遠慮していたのかな?
二匹いると、お互いに引いたり押したり、
ちゃんと距離を保ってますよね。
by まろん (2007-09-03 23:19) 

くぅ。

ネロ君は小さい頃から甘えん坊なんですね♪
甘え度がアップしたのは、去勢手術してからですか??
うちの子もそろそろ…と考えているので
去勢避妊手術後にどうなるのかが、とても心配です。。。

旦那様がネロ君を溺愛しているのは、自分に甘えてくれるからなんですね!
やっぱり甘えて来られると嬉しいですものね~(>ω<)
でもニケ君のような不器用な子もやっぱりカワイイ!!
最後のニケ君の写真は『いぶし銀』って感じでカッコイイです(^0^)
by くぅ。 (2007-09-04 00:25) 

花火師

甘えてくれるのっていいですよねー
でも暑い夏は・・・(笑)
by 花火師 (2007-09-04 02:09) 

御前

うちのえるるも甘え度が増しています。もともとお喋りで甘えたさんだったのですが・・・というか、「悪い子度」が増しています、うちの場合( ´Д`)
ニケちゃんのグレーがキレイで羨ましいなっていつも思ってます。ちまりは子猫の時はグレーの予感もあったのに、今はすっかり茶が濃くなってキジトラになってしまったので、ちょっと寂しいです(笑
by 御前 (2007-09-04 11:03) 

のちく

お久しぶりです〜〜、みにゃさん元気そうですね!
秋に向けて物思いの季節なのかしら〜〜、ネロ君♪
うちの沢山の猫達、しっかりと他を押しのけて甘えてくるコもいれば、他のコが居なくなってからそっと甘えにくるコも居ます。
みんにゃ猫それぞれですよね〜〜、でも確かに甘えられると言う事聞いてあげちゃいそう<笑

実はブログをお引っ越し致しました、お暇な時にでも遊びにいらして下さいね〜〜、残暑に負けずに頑張って下さい!
札幌はもう、秋の風が吹き始めました。
by のちく (2007-09-04 11:59) 

yjank

>Chocolatさん
ほんと残暑厳しすぎーですね!すっかりやられてます。。
クイズはわからなすぎてこれ送っていいもんかなとか思いましたが(汗)
大真面目に考えてあれですのであしからず^^
ネロが小さい頃からその甘えっぷりに旦那はメロメロで
もうやばいくらい大好きみたいです。。恋の病の域かと・・(笑)

>ティビママさん
暑いときはほんと、なんでひっついてくるのよ~暑苦しい~ってなってましたよ私(笑)なのでそういうときは旦那に「ネロが甘えてるよ~呼んであげて」と押し付けるのでした^^特に早朝のあっつい時にお腹すいて起こしに甘えてきたときは必ず押し付け~なんていう飼い主でしょうね。。
それに対して旦那はいつでもウェルカムなのがすごいななんて。。

>ねこばかさん
ほんとにおねだり上手なんですよ~。か細い声で鳴かれると放っておけません。。そうなんです、私あんまりしつこく甘えるタイプよりニケみたいに適度にクールな方がどっちかっていうと好みだったりするので・・
ネロはなるだけ旦那に甘えるようにしむけてます(笑)
そうするとなんだか丸くおさまるし^^BlogPeople見てみます♪

>Chikaぽんさん
それが真夏の暑いときでもおかまいなしにひっついてきてたんですよ~^^
甘えん坊は手がかかるけど可愛くてたまりません。に激しく同意(笑)
ニケは旦那がなんだか苦手みたいなんですよね~。なので旦那もニケが苦手みたいです^^やっぱ苦手意識は人猫間でも通じるみたいですね。。
旦那はネロをかわいがりすぎるからでしょうねたぶん^^

>まろんさん
やっぱし大阪って暑いんだ。。たかじんがこないだテレビで大阪は暑すぎるって言ってたし・・。って「たかじん」って関西人しか知らないのかな!?
そうそう2匹だとお互いそれなりに気をつかってたりしますよね!
ニケはネロがまわりにいない時を見計らって甘えてきます♪

>くぅ。さん
やっぱり去勢手術したからかなぁ!?手術して1ヶ月くらいはそんなに感じなかったのでこれは手術とは関係ない!とか思ってましたが、そんなにすぐ変化するとも限らないですよね今考えれば。。ってことでうちの場合は手術したら甘え度アップしました!ってことにしときます♪
旦那は甘えられるのが心底嬉しいみたいです^^ネロはやりすぎくらいに甘えるので運命の出会いだったのでしょうね(笑)

>花火師さん
そうなんですよ~。甘えられるのはとっても嬉しいのですが
暑いときはちょっと勘弁してくださ~いって感じでした。。
これから涼しくなったらどんどん甘えてくれていいですけどね♪

>御前さん
えるるちゃんもですか~♪でも悪さもしちゃうんだぁ(笑)
ニケも最近あえて人の見てる前でイスとか壁とかで爪とぎしようとするんですよ・・。怒られるとわかっててするみたいで、怒るとすぐやめるのです。。「構って欲しい」の裏返し!?反抗期かな?(笑)
それに比べてネロは単純明快でわかりやすいです^^

>のちくさん
おぉなるほど!物思いにふけってるという発想なかったなぁ(笑)
あれですね、秋は人恋しくなるっていう^^まぁでも女ココロも秋の空とかいうのもあるし、いつかは甘えてくれなくなる日が来るのでしょうか・・。。
なんてちょっと妄想入っちゃいましたよ。。
のちくさんちのネコさん達はいろいろこの夏変化がありましたよね~。
またお邪魔させてもらいます♪
by yjank (2007-09-04 13:37) 

tena

甘えん坊のネロくん♪メロメロになりますね(笑)
旦那さんも嬉しいでしょうね(*´▽`*)

ウチもひっついて寝だすのでにゃんこの体温がそこからジワジワと・・・
暑いです(;´▽`)
でも可愛くてどけれないんですよね♪
by tena (2007-09-04 13:54) 

マロ村

体調いかがですか?
久しぶりにお邪魔したらネロ君もニケ君も大きくなっていてビツクリしました

家の猫も私が妊娠してるとき甘えっ子になりました(^^)
もしかしたらお腹に赤ちゃんがいること分かってるのかも?
by マロ村 (2007-09-04 19:46) 

yjank

>tenaさん
甘えムードの時はほんとに激しくひっついてきます^^
背中をぷくーっと丸める姿がかわいいです。。
お尻を人の方に向けたがるので寝てるときとか
尻尾が顔にブワサーって感じで当たるのはちょっと勘弁して~って
感じです(笑)

>マロ村さん
体調は徐々に安定してきましたよ~。
ネロもニケも大人の手術も無事終えて徐々にオトコの顔になりつつあります♪
麻呂ちゃんも確かそうだったなぁなんて思ってました~。
ほんとお腹に何か入ってる~って気づいてるのかなってたまに思います。
by yjank (2007-09-05 12:18) 

ねこかど

うちは、なつがオヤジにしか甘えないんですよ。たま〜にオヤジがいない時に、仕方なく私に甘えることもありますが…。でもオヤジへの甘え方がハンパじゃないんです!うっとりした顔してオヤジにべったり、って感じで笑えます。
by ねこかど (2007-09-05 13:00) 

yjank

>ねこかどさん
なつちゃんはなぜにそこまでオヤジさんにはまっちゃったのでしょうか!?
大人の男の魅力!?うっとりした顔で・・なんてめっちゃ見てみたいです♪
ネコにもそれぞれ好みがあるんでしょうね~!
by yjank (2007-09-05 21:27) 

くぅ。

またまたお邪魔してゴメンなさい(>_<)
あの、yjankさんにお願いがあるのですが
サイドバーにある『ネロ君○歳○ヶ月』ってやつ
マネッコさせて貰ってはダメでしょうか??
もしマネされるのはイヤでしたらやらないので
もし良かったら…って事で。。。
パソの事良く分からないので、了承を得ても
出来るかどうか分からないのですが…(-。-;)
図々しいお願いでスミマセン(>_<)
ポチっとして帰ります☆
by くぅ。 (2007-09-05 22:59) 

ねこばか

今日もポチして帰りまーす☆
by ねこばか (2007-09-06 08:15) 

yjank

>くぅ。さん
あの年齢カウンターはよく他のブログでもお見かけしますし
無料配布されてるのだし~なのでマネっこだなんて言わなくても
勝手に使っちゃっていいと思いますよ~♪
ほんとは誕生日まであと何日ってのも入れたかったんですが
so-netブログではあれが限界のようです・・。
もしやり方わからなかったりしたならばメールでもして下さいね。

>ねこばかさん
いつもありがとうございます♪
by yjank (2007-09-06 10:27) 

ぐーたらママ

お久しぶりです!
相変わらず仲良しですね!
ニケ君は子猫のまま大きくなった感じだね(笑)
凄くお耳が大きくて、凛々しい感じに見えますね。
メールの件もう少し待って下さい。
今自分に余裕が無くて・・・。
落ち着いたらメールします。
by ぐーたらママ (2007-09-06 12:19) 

yjank

>ぐーたらママさん
コメントありがとうございます♪
ミントちゃんも増えてこれからますます賑やかになりますね!
想像以上にバタバタされてることと思います。。
お忙しいと思いますのであまり無理しないでくださいね~!
by yjank (2007-09-06 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。