So-net無料ブログ作成
検索選択

冷え冷え部屋~ [ネロとニケ]

朝から雨降りでカミナリがかなり激しく鳴っていたので
すっかり気持ちが萎えて
病院予約してたのを先延ばしにしてしまいました。。
ってことで、雨が降ったおかげで
だいぶん涼しくなってきました。

今までは冷房必須の暑さでしたが
私はあまり涼しくなりすぎるのが嫌なので
温度は28度と少し高めに設定していますが
なぜかもんのすごく冷え冷えになってるときがありました。
誰かがリモコンをポチポチしてしまうようで
見たら設定温度18度とかに・・。
かなりの冷え具合ですよ。
で、たぶんこの人の仕業。


まぁこんなとこにリモコン置いとく方が悪いんですけど。

冷房つけると、ネロは一番涼しいところを陣取ります。

とっても得意げなお顔です。


それに比べてニケは地べた好き。

私は冷房と扇風機のダブル使いが好きなんですが
(ってどうでもいいですね・・笑)
ニケは扇風機の周りでごろつくのが好きらしく
これまた足で風量を変えてくれたりもします。
部屋締め切って冷房18度で扇風機の風量MAXだと
結構恐ろしいことになってました。。


羨ましそうに見てますが、その視線の先には


タワー独り占めのネロがいます


ネロがいないと嬉しそうに乗りますが


乗り方もどんくさい感じで(笑)


ですが基本はこの位置関係です。


で、イライラ募ってこんなことしたりとか?





****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。


埼玉県越谷市の大房、大沢付近でコア君らしい子を見かけられた方は
ご連絡お願いします。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

ねこかど

うちは、仕事から帰ったらテレビがついててすんごく驚いたことがあり、それ以来リモコン類はすべて引き出しの中です!!ご近所さんに「夕方からちらちらと光ってたよ。誰かいると思ったよー」と目撃談も聞き、笑いました。猫たち、7匹揃ってテレビを見てたのかしら??
by ねこかど (2007-08-30 16:38) 

Chocolat

こんにちは!今日の大阪、雷すごかったですよね(汗)。
明け方近くまで色々と忙しくしていたので、
朝からゆっくり寝ようかな~と思ったら、雷の音で眠れず(苦笑)。
yjankさんのところでは停電はありませんでしたか??
うちでは数分ですが停電になりましたよぉ。困っちゃいますぅ。

リモコンって、ニャンの手の届く場所に置いていたりすると、
必ずいじられちゃいますよね~~(汗)。リモコン相手にバトルするし。
エアコン18℃は冷えすぎかも!!風邪ひいちゃいそうですね~~。
私も基本的に設定温度は高め♪寝室は29℃だし(爆)。

そうそう、今日はお願いもあって来ました☆
私のブログから、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
OKのお返事をいただいてから、作業に入りたいと思います!!
ではでは、ポチってから帰りますね~♪♪
by Chocolat (2007-08-30 16:51) 

Rae

このところ、明け方に雨って多いですね~。
日中も降りそうで降らないような・・・。

ニケくん、リモコン、おしちゃうんですね~(^^)
あの、ニケ君が扇風機のとこでキッツキツ気味に寝てる姿、大好き♡すごくかわいいですね~。
ネロくんの得意気なあのお顔、お耳が立派ですね。あのお顔でじーーっと見られたら言うことなんでも聞きます、私(笑)
やっぱり、多頭飼いっていいなぁ~。
by Rae (2007-08-30 17:11) 

dino

いろいろやってくれますよね~。
うちも帰ったらテレビがついていたり、おバカな番組を見ていたら急に「NHK]に変わっちゃったり・・・・・・・

ああ~、ニケちゃんのちょっとドンくさいところ・・・・うちの子達とそっくりです。
メインクーンって見た目はワイルドなのに・・・・・・ドンくさいんですよぉ。
高いところから落っこちたりしませんか?

こにゃんずを見に来てくださってありがとうございました~♪
by dino (2007-08-30 17:56) 

ねこばか

温度設定が18℃で扇風機の風量MAXってかなり冷えますよね(^^;)
ニケくんにはちょうどいいのかしら?(笑
てゆーかうちの二匹もそうですけど何かの物の上でくつろぐのって好きですよね~。
支障がでないものならいいけどリモコンとかは押されちゃうから困りますね(^▽^;)
ニケくんのタワー写真どんくさい感じがよくわかりますよ~(*≧m≦*)
メインクーンてなんかどんくさいですよね~(笑
by ねこばか (2007-08-30 21:49) 

tena

最近は涼しいですね(*´▽`*)
ウチも夜以外エアコンつけてませんね~
どうやらウチのニャン達は冷房嫌いみたいでして。。。(;´▽`)

おっとっ!設定温度18度は寒いですね~
ニケくんが犯人でも許しちゃうなぁ~♪
扇風機のボタンもってトコロが可愛いですね~

ネロくんイイ表情してますね~これまたカッコイイ!!
by tena (2007-08-30 22:18) 

くぅ。

ニケ君はリモコン操作が出来るのですか!?
スゴイ!!暑かったら自分で温度調節出来ちゃうんですね(笑)
誰よりもモコモコしてるから、28℃じゃ暑かったのでしょうか?
タイマーみたいに帰って来る時間に合わせて
エアコン入れてくれたらいいですね~(^0^)
それにしてもタワーに登っているニケ君…
なんか『よっこらしょ』って掛け声が聞こえてきそうです(笑)
決して太ってなんかいないのですが、穏やかな雰囲気が
そう見えさせるのでしょうか…?
なんだか『よいしょ、よいしょ』って感じの必死さが
メチャクチャかわいいです~!!!!!!
今回の写真のネロ君は、スフィンクスのようで
なんかすごいオットコ前ですね♪
では、ポチして帰りま~す(^0^)/
by くぅ。 (2007-08-30 23:04) 

Chikaぽん

ニケくんが、どん臭そうに猫タワーに登る・・・(想像中)
いやぁ~~ん♪可愛いぃぃ~~~~!!!
すばしっこそうなネロくんと対称的で、見ていて楽しいんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

ニケくん、スイッチ押しちゃうのね・・・
うちもライたんが寝室のスタンドのスイッチを押しちゃうんですよぉ~σ(^◇^;)
出窓に置いてあるんですが、操作盤の上を枕にするのが好きみたいで、
ごろりとする度に電気が・・・まぶしいーんだっつーの!!(笑)
by Chikaぽん (2007-08-30 23:53) 

花火師

最近リモコンのスイッチが入ってる事件はありませんが、なくなる事件は多発してます(笑)
by 花火師 (2007-08-31 02:10) 

にゃぷとちぃママ

リモコン!うちも除湿にしてあったのが、ヒエヒエになっていたり
いろいろありますょ。部屋に入るとびっくりしますね。

リモコンじゃないんですけど…
母が夜中に仏壇の引き戸が開いたので、びっくりして飛び起きて
電気をつけたら、猫がするーっと開けていたと怒りまくってた
ことがあります(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-08-31 02:36) 

ティビママ

 ニケ君なにげに慎重派?なのかしら~よしよしネロいなぃ~大丈夫かな~って感じに見える(*^▽^*)
 扇風機…上の網の部分にニャン達 手入れたりしません??レイが小さい頃 扇風機の網部分に手を入れ挟んで取れなくって鳴いてた事があるんです よかったのは回っていなかったのでケガとかはないんですけど~なので扇風機出せないでいます(^▽^;)
by ティビママ (2007-08-31 11:04) 

御前

18℃!クールですね!(*>w<*)
ニケちゃんモフモフだからそのくらいが良かったのでしょうか・・・
今年の札幌は暑い期間が長かった気がしますが、うちは結局アルミプレートと窓全開だけでなんとか乗り切ったので、若しかするとこっちの方が暑い夏を強いたんじゃないかと思われます(-_-;)

タワー、取り合いにはならないんですね。おだやかな性格だからかな?うちは取り合いじゃないみたいですけど、激しくお互いを攻撃して遊ぶので、見てて怖いです( ▽|||)
by 御前 (2007-08-31 12:16) 

yjank

>ねこかどさん
テレビ勝手についてたらびっくりしますね~。
音量とか触ってるとさらにえらいことになりそうですね(笑)
誰もいないはずの家から光がちらちら・・ってちょっと怖いですね。。
ちなみにネコってテレビがどんな風に見えてるのか気になります。

>Chocolatさん
雷・・うるさかったですね~。すんごい寝不足で病院キャンセルして部屋の電気消して寝てたんですが、なぜかピーッという音とともに各部屋の電気が一斉に点きました。。なんでしょねこれ?停電の逆バージョン?(笑)
リンクしていただけるなんてとっても嬉しいです♪早速私もリンクさせてもらいますね!

>monmonさん
雨が降ってちょっとずつ涼しくなってきましたね!
ネロはニケより1ヶ月早くお家にお迎えしてるんですが、それもあってか?ネロは常にちょっといばってるんです(笑)。で、控えめに地べたで寝てるニケを上から見下ろしてたりします^^

>dinoさん
メインクーンってやっぱどんくさい子多いんだぁ(笑)
見るからにどんくさそうな体つきしてますよね。。でもまたそれがたまらなくかわいいんですけでも♪
リモコン踏んじゃうのって決まってニケなんですよね~。
物を避けて歩くという感覚がないんでしょうかね^^

>ねこばかさん
部屋入ったらかなりの冷え冷え具合に震え上がっちゃいましたよ~。
ニケは寒いくらいがちょうどいいのかなぁ・・なんて。。
そうそうたえず何かの上に寝そべってますよね!扇風機の台の上とか大好きですよ~。そうしてると今回のような状況に至ります。。

>tenaさん
ほんと今年の夏は驚異的な暑さでしたが・・だいぶん暑さもやわらぎ過ごしやすくなりつつありますね!冷房嫌いなニャンコさん達なんですね~。なんだか健康的♪
ねこタワーは今は寝室のベッドの横にありまして
ネロはいつもタワーの上から人間どもが寝てるのを見下ろしてます^^

>くぅ。さん
この家暑いんだよ~というニケなりの抵抗だったのでしょうか!?
ほんとですね~気を利かせて冷房つけたりしてくれたら嬉しすぎますよぉ(笑)
ニケって太ってないのにネロと一緒にいるせいか、なんだか太って見えますよね!にぶそうなとこがチャーミングです。。
ネロはなんだか男オトコした顔つきになってきましたよ・・。

>Chikaぽんさん
ネロはタワーの上までジャンプ一回で乗るのに対して、ニケは何回かのアクションを必要とします(笑)。見てるとなんだかあぶなっかしいんですよね~。。ライたんもなんだかスイッチ押しちゃいそうなお顔ですもんね・・(笑)。っていい意味ですよ~(謎)。寝てるときにスタンドつけられたらかな~りびっくりアンド迷惑ですね~(笑)。

>花火師さん
一歩先を行く花火師さんちのニャン達ですね~。リモコン自体がなくなっちゃうとは。。てか相当それ困りますね(笑)

>nyapu25さん
リモコンはほんと要注意ですね!あまりにびっくりさせるのは勘弁願いたいですよね~。。仏壇って~場所のチョイスがなんか渋すぎ(笑)でも夜中に気づくとそれって妙に怖いですね~。

>ティビママさん
このタワー、ネロは絶対オレのもの!って思ってる気がします。。
なんかニケはネロが乗ってない時だけ乗らせてもらうみたいな控えめさありますよ・・。で見つかると押し出される(笑)。
扇風機はうちのニャン達はたいして興味がないようなので大丈夫ですけど反応する子にはちょっと危ないですね。。

>御前さん
18度ってなかなか驚きの冷え冷え度でしたよ~。。北海道も(って広いのにひとくくりにしていいのか!?笑)今年は暑かったんですよね?実はまだ一度も行ったことない憧れの地です。。
激しく攻撃しながらの遊び・・なんか楽しそうな感じしますね(笑)。
直に見たら私たぶんおろおろしちゃいそうです。。
by yjank (2007-08-31 16:32) 

Chocolat

リンクの件、了承くださってありがとうございます☆
早速、ハリハリ作業が完了しました~(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
では、今日の分のポチって帰りますっ!!
by Chocolat (2007-08-31 19:16) 

あずき

こんにちは。
毎日のように雷や突然の豪雨ですよね、最近の大阪って。
ニケくん…めちゃくちゃかわいい〜、というかいじらしい〜♪
うちも二匹いた時はそうだったのですが、メインクーンってとても遠慮する性格じゃないですか? 一番偉そうなのがソマリで、いつも高いところから見下ろすって感じでしたね…(笑)

エアコンのリモコンに限らず、うちでは勝手に電話をかけたり、留守電になっていたり、一番笑ったのは、応答メッセージを勝手に変更していたことです。まぁ、かわいいから何をしても許せちゃいますが…(^^;
by あずき (2007-08-31 20:49) 

ちぇび

お久し振りです。
心配かけちゃってすみません。
コアは情報すら入ってこなくて、少々落ち込み気味ですが
何とかやってます(^^)
ずっと外を歩き回ってると思うより
保護されてると思ってた方が気が楽なんだけど
保護されちゃってると、出てこないかもって言われるから
複雑な心境です。
1ヶ月以上経って、ひょっこり帰ってくるニャンも少なくないので
諦めずに探して行きます(*^^)v
by ちぇび (2007-09-01 00:37) 

yjank

>Chocolatさん
リンクの件ありがとうございます!
サイドバーのお友達リンクに追加しようとしたところ、文字数オーバーでエラーとなりかなり焦ってしまいました・・。
ですが、読んでいるブログに無事追加できました。
これからもよろしくお願いしまーす。

>あずきさん
おぉ~あずきさんとこにいらっしゃったメインクーンさんも遠慮するタイプでしたか~!そうそううちもネロがおチビのくせにすんごい偉そうです(笑)。
電話かけるってのはすごいですね~!応答メッセージ変えるってのもすごい作業に思えますが、ポチポチ押しまくってたら変わっちゃったんでしょうか(笑)なんにせよかわいすぎですね。。

>ちぇびさん
そうですか。。ちぇびさんも相当お疲れのことと思います・・。
情報が何も入ってこないのは辛いですよね。
必ずコア君戻ってくれると信じるしかないですね。。
全然力になれなくて申し訳ないですが、コア君のことは記事に載せるの続けさせてもらいますね。。
by yjank (2007-09-01 02:47) 

coco-punch

最近はめっきり涼しくなって冷房要らずになりましたね。
ウチも大体28度くらいに設定して使っていました。
リモコン勝手に操作されて、18度はヤバイですね~・・・
我が家のエアコンはリモコンがないので、幸いにしてその手の誤作動は起きません(^ ^)

なんか今日のお写真のネロちゃん、随分大人びていますね!!
もう、仔猫時代とはいよいよおさらばでしょうか?
by coco-punch (2007-09-02 18:19) 

yjank

>coco-punchさん
すっかり涼しくなったかと思いきや
またなんだか暑さがぶり返してます。。
誤作動はまじで怖いです~(笑)
顔つきもだいぶん変わってきましたよ♪
by yjank (2007-09-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。