So-net無料ブログ作成
検索選択

絡み合い [ネロとニケ]

こないだ買ってもらったネコフードを紙袋に入ったまま
そのまま置いておいたら
どうやら二匹ともその袋がものすごく気になってたみたいで
袋に頭つっこんだりカジカジ噛んだりしてました。
それを見た旦那がフードを出して紙袋だけにすると
早速紙袋に入ってごそごそし出すネロ。
旦那が面白がって紙袋に穴を開けるとそこから顔出したりしてました。


こんな感じです


頭だけ出したりしてまぁかわいいったらないですよ。。


見つめあう二人


いい感じで絡み合ってます


ほたえまくって楽しそう。。


で、調子に乗って絡んじゃった旦那・・。

ニケが尻尾だけ出してるの見てどうやら絡みたくなった模様です。
ここぞとばかりにコーミング。。
で、怒りの一撃をくらい
「爪がささった~」と大騒ぎしてました。
せっかくくつろいでるところを不意に邪魔するから悪いんですね~。
さらに私に「爪ちゃんと切っとかへんからや~」とか八つ当たりしてました。。
旦那はビビリなので爪切りとか出来ないんですね~。
血管切りそうで怖いそうです。。

最近あまり二匹のツーショット撮れてなかったので
久々に載せてみます。
たまにこのようにタワーの上に二匹で乗ってることがあって
見るとキュ~ンとしてしまうのでした。。


キチキチですがかろうじてまだ二匹で乗れるようです


同時に見つめられると・・


うっとりしてしまう飼い主です・・(←バカですね~)


こんなに仲良く育ってくれて・・もう言うことありません。。



****お願い****

ブログ友達のちぇびさん宅のソマリの男の子コア君が
行方不明になっています。
詳しくは にゃん・ニャン・NYAN 参照ください。


埼玉県越谷市の大房、大沢付近でコア君らしい子を見かけられた方は
ご連絡お願いします。

***********



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

Rae

楽しそうに遊んでますね(^^)
旦那さん、大丈夫ですか?結構、血が出ちゃったんじゃ・・・・。
猫の爪って、想像以上に鋭いことを、飼ってから知りました(^^;)傷口がふさがっても、傷跡が消えにくいことも(え・・・?単に年齢の問題!?  爆)
でも、あんなにはしゃいでたら、手出ししたくなっちゃいますね~(^^)

2にゃんそろってのお写真、素敵過ぎます(#^^#)
うっとりしちゃうお気持ちはよくわかります。見とれちゃいますね~♪
by Rae (2007-08-27 18:18) 

ねこばか

ネロくんニケくん楽しそうに遊んでますね~(^ー^* )
なんで紙袋とか箱とか好きなんですかねぇ(笑
でもそんなに喜んでもらえると何度でもあげたくなっちゃいますよね(笑
攻撃されちゃった旦那さまは大丈夫ですか?
あのタイミングでちょっかいを出すとパンチされるんですよね(^^;)
私は毎回わかってるのにちょっかいを出しちゃいます(笑
最後のツーショットを見て思ったんですけど本当に大きくなりましたね~♪
2にゃんとも凛々しいお顔になってきましたよねo(*^▽^*)o
by ねこばか (2007-08-27 18:47) 

Rinpopo

うはははは〜(*´д`*)
たまらんショット満載ですにゃ〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
ネロくんのバックヘッド♪
絡み合う美少ニャンたち♪
おすまし2ショット♪
はぁ〜〜、ごっつぁんですo(≧ω≦)o
男の子同士で仲良しって、とっても微笑ましいですね〜(*´∇`*)
by Rinpopo (2007-08-27 21:57) 

くぅ。

紙袋!!やっぱり大好物ですよね(笑)
さりげに穴とか開けてあげちゃう旦那様もナイスです♪
2ニャン一緒だと本当に楽しそうですね~!
ついつい絡んでいきたくなる旦那様の気持ちもよく分かります!
そして撃退される旦那様が素敵です(笑)
2ニャン一緒の写真とか、も~見とれてしまいます。。。
ネロ君とニケ君、似てるハズないのに、どことなく似てるような気が…。
それくらい仲良しだって事ですよね(^-^)
私もウットリしちゃいます♪
by くぅ。 (2007-08-28 00:18) 

Chocolat

イベントの参加表明メール、ありがとうございました☆
私からも返信済ですが、もし未着の場合はお知らせくださいね~♪
頑張って全問正解を目指してくださいっ!!健闘を祈っていま~す♪♪

ネロくんもニケくんも、ホント好みのカラーリングでうっとりですぅ。
我が家では一番最初にお迎えしたのがMさんなのですが、
本当はオールタビーではなく、面被りで手袋&ソックスになっている
ブルーの子を探していたんですよぉ(笑)。まさにニケくんのような!!
でも、ビビビって感じでMさんをお迎えしちゃったんですけどね(爆)。
ソマニャンも一番好みなのがレッドだったりする私☆
こちらにお邪魔すれば、一度に理想の子を見ることができるので、
しかと目の保養にさせていただきま~す(笑)。

ではでは、ポッチンして帰りますねっ♪♪
あ、大阪在住なんですよね??私もなんですよぉ(ニヤリ)。
by Chocolat (2007-08-28 02:31) 

キキ母

可愛い~~~~♪
うちは袋に興味をあんましめしてくれへんからこうゆう
ショットは羨ましいです^^
ネロくん、ちょこっと頭出しちゃってーーーー!
こりゃ旦那さまのお気持ちよくわかります!
でも一撃くらったのですね^^;
タワーでの2ショットも仲良くて微笑ましいでざます♪
ニケくん落っこちないようにねーーー(>。<)
by キキ母 (2007-08-28 11:51) 

yjank

>monmonさん
旦那の指からは血も何も出てなかったですが、「爪がささって穴が開いた」とぎゃーぎゃー騒いでました^^ほんとうっかり当たってもかなり痛かったりでびっくりしますよね~。そうそう私も実家猫の小さいときに手にいっぱい傷つけられていまだに痕残ってたり。。ってかれこれもう8年くらい経つんですけど・・皮膚再生能力低下!?(笑)。

>ねこばかさん
基本人の目に付くとこよりも暗がりにひっそり潜るのが好きってことかな!?(笑)かつ袋のカサカサ感に興奮?なんにせよ楽しそに遊んでくれるとこっちまで嬉しくなりますよね♪旦那はウェルカムされてなくてもすぐに構ってしまうのですよ~。特にニケは旦那に厳しくて・・。

>Rinpopoさん
この袋写真で飼い主的に一番萌え~なのは実は実はネロのバックヘッドだったり・・(笑)。ワンコみたいでしょ!?ネロは懐っこくて茶色くてたまに「ワンコちゃん」って呼んでます。。
確かにツーショットでおすまししてますね♪ほんと仲良くしてくれて嬉しい限りです。

>くぅ。さん
ニケはなかなかおとなしく櫛入れさせてくれないのです~。なので旦那は今回の暴挙に出たわけですね。こんな風にしょっちゅういらん事しては撃退されてますよ~。ニケ的には大げさに痛がる旦那の反応が面白いのではないかと私は見ています(笑)。。そうそう2匹全然似てないのになんだかうまくまとまってくれてます♪

>Chocolatさん
メール確認させていただきました。ありがとうございます♪
Mさんの立派な毛色は私も大好きです~。すんごい微妙なグラデーションにおぉ~と思ってしまいました。お手入れも行き届いてて美しぃ~って感じで。。そうそうChocolatさん大阪なんですよね~お家もベランダも綺麗でうらやましいです♪

>キキ母さん
キキちゃんシュン君は袋にあんまり興味なしですか!
ネロの頭かわいいでしょ~(笑)。これすごい親バカ萌えポイントです。。
おっタワーの上でニケのおしりがはみ出してるのによく気づきましたね~。二匹だとさすがにこのタワーでは小さいですね。。でももうしばらくこれで我慢してもらいます。。
by yjank (2007-08-28 12:23) 

ねこかど

ネロちゃんニケちゃんの、2人ぴったり寄り添ったカメラ目線。かわいいねぇ〜(デレデレ…)!
仲良く健康に育ってくれるだけで言うことはない、って気持ちがよくわかりますー!イタズラも少々だったらユルす!
by ねこかど (2007-08-28 13:39) 

ティビママ

 ニケネロ君 仲良しなのはいぃ事ですょね~(*^▽^*) とても微笑ましいですょ♪小さい頃から一緒だとやはり喧嘩しにくいですょね~
 うちも紙袋系 置いておくとすぐ遊びます♪ひたすら遊ぶ(笑)ただ紙袋だと持ち手のひもが気になるので 切ってしまいますけどね
by ティビママ (2007-08-28 14:57) 

dino

楽しそう~~♪
ネロ君の「うしろあたま」にうっとり・・・・・
あ・・・すみません、後頭部フェチなもので。

仲良くしてくれているって本当にいいことですよね。
その上そんな目でみつめられちゃったら・・・・・・

出産のお祝いをありがとうございました~。
これからもよろしくお願いいたします。
by dino (2007-08-28 15:41) 

ryu

いやー(>▽<)この2ショットかわいすぎですね!
会社のスクリーンセーバーの一つに頂きたいな♪
by ryu (2007-08-28 16:05) 

ソフィ

こんばんは〜♪
猫にうっとり〜って気持ち分かります。
この可愛い目に見つめられたら本当うっとりです。。
う〜ん、私もうっとりしてきた(ヤバイ??)

ネロくん、ニケくん本当に仲良いですね。
うちの喧嘩ばっかりの猫らにも見せてやりました(笑)
by ソフィ (2007-08-28 20:06) 

Chikaぽん

ネロニケのツーショット、たまりませんなぁ~~~・~ヾ(゚ー^*)
こんなショットが撮れたら(見られたら)、
つくづく多頭飼いの嬉しさを感じますね♪(^_^)v(^_^)v
我が家でこんなのが撮れたら奇跡だろうなぁ・・・(笑)

袋で楽しく遊んでる時に、いきなりコーミングなんてやったら、
そりゃあ怒るでしょ((* ´艸`))ムププ
旦那さんは、にゃんこの扱いにはあんまり慣れてないのかな?
by Chikaぽん (2007-08-28 23:43) 

ねこばか

こんばんは☆
突然ですがブログを引越ししました☆
お手数なのですがリンクの変更をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by ねこばか (2007-08-29 00:43) 

tena

初めまして♪
ニジイロから来ました☆
かわいい&カッコイイ2ニャンですね(*´▽`*)ノ
フワフワ~
ウチも旦那さんこわがって爪を切ってくれません(^_^;)
タイミング悪く爪の先がグサってささると痛いんですよね~っ
by tena (2007-08-29 18:07) 

yjank

コメントありがとうございます♪
めずらしくちょっとバタついておりまして
皆さんのところにお邪魔できてません・・。
またゆっくり遊びに行かせていただきますね~。

>ねこかどさん
このピタってくっついてる感じがかわいいですよね♪
ほんとこのまま健康でずーっと2匹一緒に元気にしてくれたらいいなぁと思います。。

>ティビママさん
ほんと仲良くしてくれてて嬉しいです♪
紙袋はすごい楽しそうにあそびますよね~。ヒモは確かに首にひっかかったりすると危ないですね。。

>dinoさん
おっdinoさんも後頭部フェチですか~。かわいいですよねあたま!
はい2ショットなんだかかわいくてたまりませんよ(笑)。
無事出産おめでとうございます。成長楽しみです♪

>ryuさん
スクリーンセーバーだなんて・・興奮して真っ直ぐ写ってませんが(笑)
もっと私の腕がよければ綺麗に撮れるのになぁとかいつも思ってしまいますよ。。

>ソフィさん
ソフィさんもお家でうっとりされてますかぁ(笑)
マーブルさんとグッピー君はケンカもなさるのですね~。
どっちが強いんだろ!?っとちょっと気になるところです。。

>Chikaぽんさん
ペコリ君ライたんの関係はなんかかなり面白くて好きですよ~。。
旦那はついついいらんことしてしまうようです。怒られるとわかってながらもあえて挑むチャレンジャーですね(笑)。

>ねこばかさん
おお~お引越しされたのですね!了解しました。
リンク先変更しときますね♪

>tenaさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
チラッとブログ拝見しましたが、なんだかとってもかわいいニャンコちゃん達が~!!ってことで後でゆっく~り見させていただきますね!
tenaさんの旦那様もなかなかビビリさんなのですね。。(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す。
by yjank (2007-08-29 18:59) 

にゃぷとちぃママ

タワーにふたりで乗ってると、本当にキツキツですね(笑)
でもふたりでにっこりな顔を見たら、私も(///∇//)
可愛いですねぇ、ふたりとも本当に!!
by にゃぷとちぃママ (2007-08-31 02:33) 

yjank

>nyapu25さん
このタワーたいがい小さいですよね(笑)
最初ネロだけしかいなくてまだ小さかったのでとりあえずこんなもんで十分かなと思ってたんですが。。
二匹だと確実に定員オーバーな気しますね。。
新しいの欲しいんですけどね~まずその前に部屋片付けないと・・。
by yjank (2007-08-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。