So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンタとネロニケ [ポンタ]

ポンタはネロとニケのことが気になって仕方ないようです。
家中自分のテリトリーみたいになってますから
知らない間におちびがこちょこちょ動いてたらまぁいい気はしないでしょうね。。
ネロとニケは朝から夜までリビングおよびキッチンにおりますが
いつも昼過ぎ頃にポンタが2階から降りてきて
ドア越しに覗きます。すりガラス越しに見えるポンタの顔は
まじ怖いんですよ~。そして笑えます。。
最初の数日はおいでといっても逃げてしまって入ってこないのに
廊下をうろうろして、リビング側とキッチン側のトビラを行ったりきたりで
ひたすら2ニャンコの様子を覗き見するという
なかなか気持ち悪い行動・・をしてくれてましたが
ここ数日でやっとリビングに入ってくるようになりました。
そしてコタツにもぐって潜んでるんですが・・。

ネロは怖いもの見たさもあるのかとにかく好奇心旺盛で
ポンタの姿を見つけると寄っていって見に行くのですが
ポンタはおちび達を見つけるとウーウーとか変な声でうめいて
すんごい威嚇します。
ネロはへたに近づくもんだから何度かまじで追いかけられて
焦ってひっくり返ってました・・。
だんだんとおちび達の中でポンタは近づいたらやばい奴だという
認識が出てきたようで、イスの上に避難し、ひたすらじっと固まってます。
ニケとかもうビビリすぎて動けないし・・。
二匹でひっついてじっと身を潜めてポンタの様子をうかがってる姿は
なんともいじらしくかわいいのですが・・。
ポンタはちび達が近くに寄りさえしなければ怒りもしないしマイペースに過ごしてます。

まぁポンタは他のネコと今まで一度も接触したことないし
超わがまま放題な一人っ子なんで
ネロニケと仲良くできるとは思ってなかったですが
想像通りの対応です(笑)。
なぐり殺すんじゃないかくらいの勢いあります。。
爪とか伸び放題で刺し殺すんじゃないかと思ったので
寝込みを襲ってカットさせてもらいました・・。
夜はネロとニケは私の部屋で寝るのですが
夜中変な声がすると思ったら、ポンタが勝手にトビラを開けて
部屋に入ってきてたりします。
ここの家の主は俺だみたいな感じでパトロールしているようです。。
昔はポンタは私と一緒に寝ていたのでちょびっと嫉妬もあるのかもしかして!?
ほっとかれるとアピってくるのに構うと逃げてしまうポンタは
クールに振舞ってるけどもやっぱり甘えたいんだね~と思われ。
かわいい子です。。


このように中を覗きまくるポンタ


それに気づき固まるニケ


ネロはすぐポンタに寄って行ってしまいます・・


はい。目からビーム出されてます・・


怖かったよね~


イスの上は安全です


でもめっちゃくちゃ怖いよねぇ~


ネロは母にくっついてるので自然とポンタと鉢合わせます・・


またしても目をつけられるネロ


にらまれ過ぎて動けません・・


夜はひっついて寝ます・・夜中まで付きまとうのはやめて欲しいよね~


普段はこんなんですが


機嫌悪いとこんなんですから~・・そりゃ怖いよね~



※あまり皆様のところに遊びに行けてないにも関わらず
暖かいコメントどうもありがとうございます!!



     ブログランキングに参加しています。
     よろしければポチリとお願いします♪
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ネコ娘。

ご実家でニャンズもyjankさんも、のんびり過ごされてるようですね^^
↓のポンタちゃんの思い出話も読みました^^
なんだか心がほんわかしてしまいましたよ~。
とってもいいお話です^^
ポンタちゃん、yjankさんが仰るとおり、小さい頃と全然模様が違いますね!
これも大人になった証拠ですね~。
ちびニャンズとポンタちゃんが仲良くなる日はくるのかしら~??^^
by ネコ娘。 (2007-04-20 15:40) 

ぐーたらママ

一人っ子が長い子は結構大変かもですね。
でも、おびえる様子もないし少しずつ慣らせば
仲良くなるまでは行かないかもしれないけど・・。
居ても、気にならない位にはなるかもしれませんよ!
今はネロくんもニケくんも小さいから良いけど、
大きくなってくると、ポンタくんが闘争心?出すと悪いから
今のうちに仲良くなって欲しいですよね!
by ぐーたらママ (2007-04-20 18:32) 

御前

こんにちは。
前の記事から「ポンタくん、ぐりぐりおめめでカワイイ!(・∀・)!」と思っていましたが、怒ると別猫ですね!(^^ゞ
うまくビームが撮れているのが面白いです。きっとポンタはポンタで必死なんでしょうけどね♪
3匹が仲良くなれるといいのですが、でもまあ・・・ネロくんとニケくんの絆が更に深まりそうですしw
椅子の上で寄り添う2匹を見ていると、まだまだ子猫だなぁって改めて実感しました。遠近もあるのでしょうが・・・ちっさく見えて可愛さ増しですね(^ω^)
by 御前 (2007-04-20 18:51) 

symphony

(゚∀。)アヒャ ~怖い怖いっ!(笑)
ネロ君固まってますねぇ~ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
平穏な日々を邪魔するチビ共は許さんっ!って感じですかね~(>0<)
こうやって、大人なニャンコとチビちゃんの対面をみると
いい時期にネロくんとニケちゃんの生活をはじめて良かったなぁ~と
改めて思いますねっ!
by symphony (2007-04-20 21:40) 

べっこら

覗かれてますね~
パトロールは大事な仕事なんでしょうねぽんたちゃんにとってはお疲れ様です
by べっこら (2007-04-20 22:55) 

ちゃくSapporo

ぽんたくん・・・・磨りガラス越しに見えるあなたの姿は、一歩間違えれば・・・(笑)
それは冗談として、やっぱり初めて見るにゃんこちゃんに、ちょっと驚いていたのはぽんたくんの方かも知れませんね。
 でも、ちょっとずつかかわっていくうちにきっと優しさを見せてくれるんじゃないのかな~
by ちゃくSapporo (2007-04-20 23:11) 

miu

2にゃんにとっては、それも叉経験なのかもしれませんね
怖い思いをしている。2にゃんには悪いのですが、、、
めちゃ笑ってしまいました。。
↑のSapproさんと多分同じ事思いました。。←多分(一歩間違えれば、、、)
しかも~普段と怒った顔のギャップがありすぎ~

でも~自分のなわばりに、いっぺんに知らないねこさん達が
きちゃったんだもんね。
ぽんたちゃんも怖いんだよね。。きっと、、、
by miu (2007-04-20 23:45) 

ROGOTEC

あはは^^すりガラスからみてるポンタ君かわいい♪最後の写真、もし私にたいしての睨みだったら泣くね~うん!絶対泣く。
by ROGOTEC (2007-04-21 00:42) 

花火師

この機嫌の悪い時の顔・・・
これじゃ近づけないよね
by 花火師 (2007-04-21 01:16) 

家来2号

どもです。
ポンタさんが家の主という感じですね。ネロちゃんはなにか視線を感じて、ドアの方見てみたら、固まってしまったのでしょうか。。。
かごに隠れる姿がとっても可愛いですね(^^)
by 家来2号 (2007-04-21 08:38) 

coco-punch

ひゃあ!ポンタちゃん、その赤い目は怖すぎます~!!!
最後の写真もダレ?って感じです・・・二重人格!???
これは・・・仔猫にとってはかなりの恐怖でしょうねぇ。
ネロちゃんは意外とチャレンジャーなんですね!!

ウチも最初の頃、まるめ君がココアをかみ殺すんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、意外と平気なようです。
相手が仔猫だとわかっているので、脅しはしても本気は出さないようで。
猫パンチとかもよく見ると、爪出してないんですよ~
by coco-punch (2007-04-21 09:21) 

yjank

皆様コメントありがとうございます♪

>ネコ娘。さん
ポンタは大きくなるにつれてどんどん強くなってきまして・・。
家の中ではとりあえず家長みたいな!?(笑)
おちびとポンタが仲良く・・は無理っぽいです・・。
ポンタは一人で悠々自適なのでそのままにしておいてあげた方がよさそうです^^

>ぐーたらママさん
ポンタは自分の生活を乱されたくないようなので
そっとしといてあげようと思います・・。仲良くまでは行かなくとも気にならないってなってくれたらよかったですけどね・・。期間短すぎて無理でした。
ほんとに初めて他猫を間近で見たので
かなりとまどっちゃったみたいです。。

>御前さん
ポンタの昔の写真を見たらどれもこれも目が赤目に写ってます・・。私の適当な撮り方にも残念~ですがお目目がどうも光っちゃうんですよね。目の色からか目が大きいからか!?ネロとニケはそんなことないんですけども。
ネロとニケはポンタと比べるとやっぱりまだまだひよっこだと思いましたよ^^

>symphonyさん
ポンタは怒るとほんと悪~い顔になります・・。
ネロニケに対してうなってる時とか顔がヘビ並に怖いですよ。。
やっぱり自分のペースを乱されたくないんでしょうね~。
俺様に構うな的オーラをものすごく発しててなんだか男の中の男って感じで惚れ直しちゃいましたよ(笑)。。^

>べっこらさん
ポンタはすっかり実家を取り仕切ってますから・・。
家のドアほとんど自力で開けてしまいますから気の向くままにうろついてます。言ってみれば家中ポンタのなわばりですからよそ者が勝手に入ってはいけませんよね(笑)。夜中私の部屋でうなってた時はほんと恐怖でしたよ~。。

>ちゃくSapporoさん
ポンタの覗き顔はまじやばいです~。。これが人間だったらと思うと・・怖いですね~(笑)。
でも今まで母親とも兄弟とも関わったことのないポンタはかわいそうだったなぁと今となっては思ってしまいます・・。もうマイペース生活してますからそのままゆったり過ごさせてあげたいと思います。

>miuさん
そうですよね。一番パニクってたのはポンタかもしれませんよね・・。
そっとドア越しに覗く姿なんて見方を変えれば恥ずかしがりやのナイーブ君にも見えますし・・(笑)。
父がビビルおちび達に「世の中にはあんなに恐ろしい者がいることも知っとかなあかんぞ~」と語りかけてました^^

>ROGOTECさん
何気にふと入り口に目をやった瞬間にあのポンタの覗き顔に気づいちゃったときには・・ものすごい悪寒が走ります・・。
とにかく「気持ち悪いから止めて~」ってのが私の率直な感想です(笑)
最後の写真のような顔でおちび達の前に登場しますから・・ネロがひっくり返ってもおかしくないですね・・。

>花火師さん
はい。寄るな触るなオーラが出まくりで、こんな顔してたら道を開けてしまいますよ私は・・(笑)。
でもかわいい顔して油断させといて突然攻撃してきたりしますから、なんどきも気は抜けません。。

>家来2号さん
ネロは好奇心旺盛で怖いもの見たさもあり無邪気にポンタに近づいてしまうんですよね・・。で何度か恐怖を味わったようです(笑)。
ポンタの目力はすごいですからちょこっと覗いてるつもりでもやけに目立って異様な空気を生み出してしまってます・・。
かごは母がネコに入られると嫌だと言って立て掛けておいたのをひっくり返して隠れてよく遊んでました^^

>coco-punchさん
ほんとネロとニケには刺激が強すぎたようです。。
ネロは無防備すぎて周りの人間をハラハラどきどきさせてくれます・・。
でも最後の方になると逆らったらここには居られないと気づいたのかじっとしてましたよ^^ポンタの猫パンチは体ごと移動アンド高速すぎてよく見えませんが・・手加減というものを知ってることを祈ってます・・(笑)
by yjank (2007-04-21 23:53) 

安心サポート

初心者・女性も安心して楽しめます。(人・ω・)☆ http://fgn.asia/
by 安心サポート (2012-09-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。